目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サノッチョの冒険日誌

2015-12-26 14:42:53.0 2015-12-26 14:51:01.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

聖者の詩デュエットの効果は!?

ライオン丸めー。

久々にストーリーボスでこんな負けたわー!

チームチャットなどなどで結構苦戦しそうなのは予想しておりました。


プレイヤーは2名、サポ2

とりあえず事前情報は「つよい」だけw


構成決めるも何もどんなボスなのかもわからんw

ということで

サノッチョ僧
みなちゃんバト
サポ僧
サポ魔

の構成でやってみることに。

この構成を選んだ理由は

・僧2いればある程度強くたってなんとかなるんじゃないか!
・僧2だから、アタッカーは魔かバト!自己強化できる職だな!
・物理が効くのか魔法が効くのかもわからんから両方いれちゃえ!

以上!


やってみました。

いやー、強いってこういう事ねwww
※詳細省きます。まだの方は震えるがいい!

いや強いよ確かに!若干ずるいけど!


1戦目 みなバト サポ魔 サノ僧 サポ僧
負け  火力が足りないんじゃないかと反省

2戦目 みなバト サポ魔 サポ魔 サノ僧

・・・・・

4回か5回くらい負けて、サノッチョコンピューター(2MB)が叩き出した構成、それは

みなちゃんバト 二刀流ハンマー
僕バト 二刀流ハンマー
サポ僧 (フレのひろぽんさん)
サポ僧 (同じくひろぽんさん)

これで一発でいけました!

テンションバーンとミラクルブーストを駆使して、自己回復しつつ
テンション攻撃で殲滅速度を上げる作戦です。

葉っぱも使わなかったし、まずまず良い構成です!お試しあれ。



途中で、双子ひろぽん僧が同時に聖者の詩をデュエットしだしたときには

「こらー!ぽーん!」

と本人はまったくいわれのない非難ww


結構運の要素もありそうな感じでしたw


えー、ぽんさんいじってゴメンw



※これ書いてて思いついたですが、海魔の眼甲つけときゃよかったw
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる