目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サノッチョの冒険日誌

2016-01-05 12:51:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

マゾい・・・

新年あけましておめでとうございます!

今年もサノッチョです。


24日のアプデから、年末年始・・・
リアルもドラクエも結構やることあってなんだかんだお休みあけちゃいました。


近況報告でも少々・・・・

■邪神の宮殿
これマゾいコンテンツですね・・・

報酬に全然使えないベルトが出る所まで込みでw

実装初日、だったかな?
フレさんを集めて1獄クリア!まではよかったものの
なっかなか2獄がクリアできませんでした・・・

無事昨日クリアしましたけども、オートマッチング何回負けたことか・・・・
フレさん集めても勝てなかったもんなぁ。


クリア済みの人はあんまり周回しなそうだし、どんどんオートマッチに
行き遅れが増えていくwww

もうね、オートマですんごいイヤミを言う嫌な奴になりかけましたよ!

だってさ。。。

賢者8人とかいうイカレパーティーとか

逆に賢者ゼロという良く言えば攻撃的な布陣とか。

いい感じの構成!!ってときにかぎって、
メンバーのHPみたら550以上あって、
「これはもしや・・・ギガデインで墜ちる人では?」

はい正解。

※解説 ビーナスを装備していればHP550行くことは少ない


ギガデイン、ブレスで即死and呪われて動けない面々。

安い装備でいいから耐性盛っておいでー!!

最新装備で耐性ゼロとか何の役にもたたんから!w


かくいうワタシはレベル上げ以来全く触ってない盗賊の装備を
無法者セットで揃え・・・。

いやでも!ちゃんと耐性は考えたんですよ!

幻惑混乱呪い封印は完備!

ブレスも滅却込で80%まで、雷耐性もタルト込で45%(ギリギリ)

ちゃんとお宝ハンターの宝珠もつけました。


無法者といえど、それなりに働けるはず。


それだけに、何も考えてないのか、知らないのか
呪い混乱くらいまくる人々に、憤りを・・・・


もうね、人として非常にイヤなやつになりかけました。


あと、3獄クリアしなきゃ。
ちょっとオートマッチやってみましたけど、しずくを使うか使わないか、
様子見がすごいwww

「このパーティは信用できるのか?」
「ちゃんとみんなタゲ下がりできるのか?」
「しずくを使う価値はあるか・・・!?」

という心の声が聞こえてきます。

序盤の魔触を潰し損ねて、一人でも混乱呪い食らう人がもいようもんなら、
葉っぱしずく封印ですよ。



集合時に全員の耐性確認するのもなんかイヤミだし、食らって初めて
気づくことが多いw

むしろ、魔触1発目はつぶさずに食らって、全員の耐性確かめてみるかなw


ってくらい人間不信になります。


某掲示板で、攻略法として載っていたのが

耐性ない人をブラックリストに入れ続けて理想のパーティを目指す
オートマッチング


なんというギスギスオンラインww


・・・実は、オートマッチにて、耐性ない人とあんまりにも連続で
マッチングしたので2名ほどブラックにいれました・・・。
ごめんなさい。



みなさん、(僕の)心の健康を保つためにも、最低限の耐性をつけて挑みましょうw








いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる