目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サノッチョの冒険日誌

2016-01-08 13:04:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

はたして敵か味方か・・・・・

やっと邪神の宮殿を3獄までクリアしました。


やっとです。オートマで。


装備買ったり、料理買ったり、3獄用のしずく買ったりして
なんだかんだ150万くらい使ってしまいました。


まだ新装備なんも買ってないのに!! くううう。



10日のアップデート前にドラクエ出来るのが7日夜が最後だったので、
変なマッチングにイライラするのをじっと耐え・・・・

料理2個分だから1時間ちょうどくらいか。

やっと勝ちましたよ・・・・。


報酬なんて必要ない!勝ったという充実感だけで。。。。


・・・・・いいわけないだろー!!!!なんじゃあのベルトぉぉぉぉぉぉ



3獄勝ってきましたので、駆け込みで挑戦する方用にちょいと情報をば。

僕が思う必要構成・装備・条件など

■いけそうな構成
戦士4人か5人

■必要耐性
全員最低でも混乱呪いガード
封印幻惑もあればベター
雷ガードは、スペルガードなしでもギガデインに耐えるラインまで
ブレスガードは、心頭滅却で耐えるラインまで


とりあえずこの条件を満たしてオートマッチングにGO!

ここからがスタート



さて、ここまで準備してこれたら、まずは己に勝ったと言えるでしょう。

次に出てくる敵は7人います。

そう、パーティーを組んだ相手です。

初めて出会った人ばかりのはず。その耐性などちゃんと見ない限り
わかりません。

7人のうち3人は同じパーティに入るので、ここで料理の有無だけは
確認できます。

自分だけにフォークが着いていたら大人しく死にましょう。無理です。


経験上、オートマでは作戦会議や耐性確認など面倒なので、そのまま
ボス戦にすすみます。

ここからが大変。

しずくと葉っぱは貴重なアイテムです。
僕みたいな貧乏人には高い。


まずは疑心暗鬼な8人が、アイテム使う価値があるパーティなのか
わからないので、探り合い。

誰かが率先して葉っぱで蘇生しても、次の瞬間に魔触で数人呪われたり
すると、葉っぱ使った人が超損した気分になります。
そして、それ以後アイテムは封印。一切使用しなくなり、全滅です。

こんな探り合いを数度繰り返し、僕も時間が惜しくなったので
パーティを組んだときにちょっと話しかけてみました。

内容はうろ覚えですがこんな感じ


「あのーう」
「失礼なんですけど」
「アイテム貴重なので聞きたいのですが」
「呪われたり混乱くらう方います?」


3人程元気よく、「はい!」 「くらいます><」 「ノ」

アイテム封印決定。

一応、傷つけないように
「アイテムが貴重なので」
「勝てる確率低そうだから」
「申し訳ないけどアイテム温存します」
と言っておく。


本音ではこんなことやりたくないよぉぉぉぉぉぉぉ。
と思いつつ、自分もお金が潤沢にあるわけじゃないので
仕方ない選択。


こんなことも毎回やってられないので無言で回ること数回

全然状況がよくならない。


そこで・・・・

もしかしたら、アイテム使わずに様子見で全滅したパーティにも、
案外行けるスペック揃いのパーティがあるのではないか。

これでは疑心暗鬼になりすぎて勝てるもんも勝てない。

そして次、とりあえず集合したら、

「勝ちにいきます。」

とだけ言って、1人目の死亡者に率先して葉っぱを使ってみる。
という作戦を立てました。

無駄になる可能性はかなりあるが、それに呼応してアイテム使ってくれる
ようになる人も確実に増える。

それと同時にタゲ下がりができているか、チャージタックルの
タイミングは出来ているか、雷ダメージの耐性などを見極める。

自分で行ける!と判断したら

「いけそうなパーティですね!」と発言



この一言で、よっぽどの人じゃない限りかなりの確率で劇的に協力的になる。


みんな受け身なだけなんだな。まぁ、率先してパーティ組める人は
フレとか誘えるわけだし、オートなんだから当たり前。


でもそこで一言仕切る勇気。


これが3獄クリアには必要なのでした。


でも結局しずくを使った人は数名でしたけど
一人の戦士がものすごい数のアイテムを投げてくれました。

僕がしずく3個使ったのに対して、恐らく7~8個使ってた。


無事勝利したあと、指名チャットでその方に

>>○○「しずくたくさんありがとう!」

といってクソベルトを取って帰りましたv



えー、次回のアップデートからは、回復アイテムが必須な条件だったら
スルーすることを誓いますw



現場からは以上です。








いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる