こんにちは!
またまた邪神の宮殿の日記を書くことにしましたw
このコンテンツはそうとうマゾいとかずーっと苦労話ばかりしてきて
うんざりされた方も多いでしょう。
なんだかんだ通ってしまう僕は、目覚めてしまったのかもしれません。
土日はリアルな事情でドラクエしなかったので、月曜日に行ってきました。
まず一言!
敵ちがうんかい!!
条件だけ変更されて、敵はそのまんまだと思ってた!!
いい意味で裏切られたなー。
とりあえず1獄2獄をクリアしましたので、報告!
前回の災厄&ドレアムは、かなりの耐性ゲーでした。
今回は、耐性よりも立ち回りが重要になってる気がします。
もちろん、マヒや封印の耐性が重要なのは変わらないんですが、
案外なくってもいいっちゃいい・・・・・と思う。
推奨はしませんけど、マヒとか封印とか食らう前に死ぬんですよねw
属性耐性とか積めば生き残る技もあるんですが、通常攻撃にくっついてる
属性ダウン、敵の攻撃力がアップする闇のころも等、即死する要素がたっぷり。
避けられる攻撃を避ける。
棒立ちしないで範囲攻撃に巻き込まれないように動く。
これが重要ですな!
2獄行ってみて思ったのが
全員ザオ持ちなので、よっぽど死者を放置しなければ
戦い続ける事は可能なんですよね。
ただ、ダメージソースである賢者が少ないと、
時間オーバーになっちゃいます。
クリアした時は、賢者でいきました。
ちなみに異常耐性ゼロの魔法使い用装備です。
きんロザだけつけて、即死から少しでも生き延びればいいやと。
意識としては
攻撃7割 回復2割 蘇生1割
くらいのイメージでやりました。
絶対零刀の範囲外からチクチクドルモーア。
構成と状況で立ち回りを変えないといかんですね。
賢者は、多分人数が多くなるので
自分が今、何をすればベストか!?
というのを考えながらやるので楽しいです。
自分は悟りキープ出来てる状態なのか、
周りの賢者は悟り状態なのか、死者は何人いるか
零の洗礼は自分がいくべき?
みたいな。
これが偏ると、回復だけ被りまくったり、バリアを放置したり、
逆に全然回復しなかったりして崩れますねw
逆にレンジャーさんは、蘇生意識が高いといいですね。
マヌーサキープして蘇生を率先して、フェンリル溜まったらフェンリル。
ブーメランがあればデュアルブレイカ―とか、あんこくの霧などのデバフ。
正直、ダメージソースとしてはあんまり期待できないです。
最大火力が出せるオノでも、バイキが安定しないのと、
近接の範囲攻撃を避けれなくて死にまくるから、全然削れない。
弓やブーメランでは満足にダメージが出せない。
まともにダメ取れるのはフェンリルアタックくらいかな。
その場で出会った人たちと連携とるのは難しいですけど、
前回の耐性ゲーでは、出会った瞬間に負けが確定している事も多かったので
「頑張れば勝てる!」という気になりますw
さて、ヤリ買ってくるか・・・