目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サノッチョの冒険日誌

2016-06-03 12:13:41.0 テーマ:その他

輝石のベルトで奇跡のベルトは出るのか

こんにちは!

3.3アップデートから約1週間。もうストーリークリアしたり
新武器試したりした人も多いですよね!

僕も、なけなしのゴールドをはたいて杖とヤリだけ買いましたv
ストーリーはまだ全く触ってません!そろそろやろうかな!

180スキルが解放されて、とりあえず色々試してみたかったので
がんばってスキル振りをしました。

結果、いくつかできなくなった職があります・・・。

あと、ムチとかの新しい武器でも始めてみようかなーって思ったんですけど
結構大変なんですなこれが。
スキルは振れば良いし、武器は買えばいいんだけど・・・
宝珠がない!ちょうどいいベルトもない!

そりゃそうだ。今まで関係ないと思ってた効果のベルトとかは全部捨ててしまった。

今回の本題はベルトです。

奇跡のベルト・戦神のベルト、運次第で超強力な効果が得られるこのベルト。
みなさんどんなの使ってますか?

僕は結構その都度付け替える派なので、常時10個くらい持ち歩いていますv

世の中にはいわゆる神ベルトと言われるものを持ってる人がいて、本当に
びっくりします。

今回のスキル開放でかなりベルトの価値も変わってますね!

では僕がいつも持ち歩いている自慢のベルトの一部を紹介します!

<魔法使い用>
輝石ベルト 攻撃魔力20 炎呪文6% +ゴミ効果
輝石ベルト 炎呪文10% 氷呪文8% +ゴミ効果

惜しいねん・・・。なんじゃ炎呪文6%って。
攻撃魔力の見た目演出用に上のベルトを着けてることが多いのですがw
下のベルトのほうが強い。


<片手バト用神ベルト>
炎特技10% 雷特技10% きようさ16 竜特効6%

もちろん上には上がいると思いますが、これ最近超使ってます。
かえん切り強化があったので、普段はミラクルかえん切り、
チャンス特技が来たらライトニングソードに持ち替えて
雷会心特化バトに変身!


<会心特化用>
こうげき力10 会心率1% 開幕会心アップ9% 光特技6%

ピラなどの属性耐性の敵が多い場面で、役立ちます。
とにかくはやぶさ斬りですv


<魔炎ハンマー用ベルト>※使用不可
土特技10% 炎特技10%

結構使えるベルトですがハンマースキル振ってないことに今気付きました。


<対三悪魔用ベルト>※用済み
風特技10%
竜特効6%

三悪魔のヒドラを落とす際非常に役立ったベルト。

その他、魅了10%ベルトとか、持ち歩いてます!

ここでお気づきかと思いますが、
戦神のベルトに関してが超不運で、ろくなのがでません!



いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる