目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サノッチョの冒険日誌

2016-07-11 11:43:34.0 2016-07-11 11:47:33.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキング討伐!

7月10日 於:暗黒空間Z

ダークキング実装から遅れること1周、2回目のレベル1。

チームリーダー、ケンサンの呼びかけで、みんなでダークキング討伐に
向かう事に!!

ちなみに写真の異常にデカイ茶色いスライムは、名前にケンサンって書いて
あるけど人違いだそうです。
そうだよね。
いつもスタイリッシュなケンサンがこんなドレアを隠し持ってるはずがない。


もう、前の日から楽しみでしたよ~。
なんとか9日のうちにストーリーも終わって、ダークキングに挑戦する
権利も得ました。間に合った!

そして訪れる約束の時。

私、遅刻を致しました。。。
22時15分。アストルティアにIN!

なんか、22時~24時くらいの間で~ってゆるい感じだったから
全然いけるかなとw

ええ、結論から言うと間に合いませんでした。

インしてチームチャットに挨拶しようと開いた瞬間
目に飛び込んできたのは、暗黒空間Zにいらっしゃる面々。

あら?乗り遅れたのね・・・・
その時は8人で2パーティできてて、既に戦っていらっしゃる最中。

やってしもうた。せっかくのチームイベントに完全に乗り遅れ。

でもそこでまいタソがPT組まずに一人でいるのを発見。

まいタソは前回のダークキング1を討伐していたはずなので、
みんな初見だったから他の方を優先してあぶれたのか、もしくは僕と同じで
遅刻かw

まぁ理由はいい。大事なのは、そこにまいタソがいた事だ。
僕はひとりじゃない。

さっそくまいタソと組んで、メンバー探ししてダークキングに挑む事に。
チーム内PTは組めなかったけど、なんとか気の良いメンバーを揃えました。

こうなったら、他の2PTよりも早く討伐したる!!

そして・・・

まいタソ(チムメン)
ジローさん (フレ)
トモエさん (フレ)

ジローさんは僕とほぼ同じ顔、同じ色のキャラw
それがきっかけで友達になった方。大体パーティを組むと、他の二人の
反応でひと笑い起きるw

3人パーティの時、4人目にジローさんを誘って、誘いを受けてくれる
タイミングを見計らって「分身!」って言って同じ顔のジローさんが来るとだいたいスベらない。

トモエさんはレグナードで知り合った頼れる僧侶。
最近あんまりインしてなかったけど、恐らくダークキングに討伐の為に
舞い戻った勇士。

僕以外の3人は既に討伐経験者。
うん、ズルですw

ですが考えてみてください。
ある意味勝って当たり前、むしろ負けた時点で僕が地雷認定されるという
ハイリスクローリターンのPT構成。

とりあえずバトバト僧僧で1発クリアでしたv
みんな上手www助かったw

どうやら、チームのみんなは頑張ってる最中の模様。
どうしても行きたかったので、チーム外で経験者パーティ組んですんません。

でも!信じてほしい!僕も全員初見でワイワイやりたかったっ!

1回勝ってそのPTは解散。

もっとやりたいね~って感じで再びまいタソと組んで、フレのぽんさんを
召喚。
さらにもう一回トモエさんを召喚w

戦踊道僧を試してみることに。

1回負けちゃったけど、2戦目で討伐。
うん。まだまだ荒削りだけどレベル2ならなんとかなる!

そうこうしてるうちにケンサン、りえこさん、りかちゃん、リュウヨウさんのPTが討伐成功!
おめでとーん!

その後も頑張ってたクルスさん、すみえさん、ティアさん、やよいさんPTの
結果は見れずにログアウトしてしまいました。

また是非みんなで組んでいきましょい!


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる