目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サノッチョの冒険日誌

2016-10-11 12:12:40.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

水を買いにいってウニを売ってきた君の話

みなさんこんにちは!

ついに水の領界も開放されましたね

水中散歩の雰囲気と、音楽、風景。
とっても気に入っています!

早速ちょこっと冒険してきましたv
写真とっとけばよかった。

メンバーは最近いつもストーリーを一緒にやってる4人組!

◇メンバー紹介
サノッチョ このPTで唯一まとも。人格、実力ともに申し分なし。
みなちゃん 前に所属していたチームから一緒に遊ぶ仲間。天然。
ゲンシさん 高いところからよく落っこちる天然。
カイリさん しっかり者に見えるが、みなちゃんの影に隠れた天然。



かれこれもう1年くらい前になるのか・・・

炎の領界で偶然出会ったこの4人。

サイの形をした派手なボスと戦っていたときのこと。

パンツの柄が面白いということで、近寄って見にいく3人の天然。
そしてぶんまわし的な攻撃を食らって即死する3人の天然。

あの時私は誓ったのだ。
この人たちは、私が導いてあげなければならない、と。



話は戻って水の領界。

新エリア解放のおやくそく、新しい素材が高く売れる!!

ということで水の領界に入った僕たちは、のんびり新しい敵を倒したり、
キラキラや宝箱を拾ったり散策しながら先に進むことに。

※ここから先はプチネタバレです。大したことないので読んでも大丈夫。

さて、注目の新素材はというと、「人魚の涙」。
しかし全然落ちてない。まだ入り口だからか?

拾ったものはといえば、
<ヤシの実>
<しおかぜ草>
<とげウニ>

いらん。

そこで極め付けは、
<アモールの水>
・・・唯一使い道があるアイテム。
いや、いらんけど。

ってそんな会話をしていたのです。

その時
「ホワァン・・・」←僕にはアイテムを使った音がこう聞こえる
みなちゃんが少しHPが減っていた僕にアモールの水を使ってくれたのです。

「早速使ってるしw」みたいな軽いトーク。

非常に平和である。

そう、この時までは。事件はすでに始まっていたのだ。

進んでいくと、どうやら先に進むのに特定のアイテムが必要らしい。

お題は
<アモールの水>

・・・使ってもうてるやんけ!!

これは意外、まさか必要になるとはw
みなちゃんは水を買いにルーラで戻る羽目にw

もしかしたら、ウニとかヤシも必要になるのかなーなんて思いつつ、
みなちゃんを待っていました。

待つこと3分、戻ってきたみなちゃんは無事お題をクリアし、次のお題へ。

<とげウニ>
ああ、やっぱりね。この辺で拾ったやつを使うようだ。

とそこで

みなちゃん「ウニ・・・だれか持ってる?」


・・・・・・ん???
どういう意味だ。今さっきウニは拾ったではないか。
アモールと違って消費アイテムでもない。

みなちゃん「今、戻ったついでに売ってきた」


てっ・・・・てっ・・・・・天然!!!!

もう、笑いすぎて腹が痛い。
だれかアモールの水で腹痛を鎮めてくれ。



もう一往復を余儀なくされたみなちゃんだが、
代わりに僕が行ってあげることにした。

理由は、ただ待つのも暇だしw
他のアイテムも売ってしまってるかもしれないから一応、拾った数を
揃えてあげようと。

優しさ全快である。



しかし、この事件の原因は、元をたどると僕が悪いという理不尽な
結果になってしまった。




みなちゃん曰く

ウニを売ってきたのは街に戻ったから

戻ったのはアモールの水が無かったから

アモールの水が無かったのは

「僕のHPが減っていたから」


どーーーーーーーーーん!!!




4人の旅はまだつづく・・・・・
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる