目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サノッチョの冒険日誌

2017-04-10 11:42:04.0 2017-04-10 11:44:09.0テーマ:フレンド

出会い、別れ、そして出荷

かれこれ、ドラクエ始めて4年にもなるのか・・・

もうすぐ5年?

人間の一生の中で、5年間って結構長い。
もしも僕がおじいちゃんになって、死ぬ間際にドラクエ10の思い出が浮かんだってちっともおかしくない。

すごいなぁ。

なんて、感傷に浸っているのにはワケがあります。

年明けくらいからイン率が非常に下がり、アストルティアで見かけることが
メタルキングよりレアになってしまった私、サノッチョ。

それでも、たまーにインすると声かけてくれたり、挨拶してくれたりする
フレさんがいてとてもうれしいです。

先日のこと。
イカに向けてストーリーを終わらそうと、サポさん連れて冒険していたのです。
そこで、メタキンおごりに誘ってくれたフレさんがいました。

ストーリーやりかけの時だったので、おごりは遠慮させて頂きましたが、
なんでも引退に際して終活中とのこと。

いつの日からかぱったり見なくなったフレさんや、気づいたらいなくなってたフレさんも多いけど、こういう風に、計画的?に引退するよって声かけられた経験はあまりありません。

恐らくそういう場合は、復帰なども可能性は低いだろう。

いやー。さみしいな。そんなに頻繁に絡んだわけではないけど、ずいぶん古いフレさんでした。

そんなフレさんは、僕にゴールドを送ってくれました。
そこまでして頂けるほどのお付き合いではなかったようにちょっと心苦しく思う反面、そのお気持ちへの感謝や、さみしさ、単純にゴールド貰った嬉しさ・・・


なんだろう、色々な感情が混ざった瞬間でした。


さて、頂いたゴールドは何に使おう。
なんと200万ゴールド。私にとっては大金。

ドラクエ復帰しようにもゴールドがないので、大したことはできないなぁなんて考えていた僕ですが、ひょんなことからチャンスを頂きました。


常闇のイカもちょうど始まったことだし、道具使いの装備をちゃんとしたものに変えよう!!

というわけで・・・・

状態異常体制完備(後衛はいらないとか言わないで!)
弓ヤリブーメラン 使用可能

そこそこの道具使いが出来上がりました。


絶賛出荷中ですw


僕にゴールドを託して辞めていったフレさんの為にも・・・

「烏賊王に、おれはなる!」



※説明しよう!
「烏賊王」(いかおう)とは、特にそんなもの存在しないが、某有名マンガの
「海賊王」と一字違いなのだ!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる