目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サノッチョの冒険日誌

2017-05-11 02:16:16.0 2017-05-11 02:17:26.0テーマ:その他

人として ~心の小さなプクリポの物語~

本日はイカ4。

前にどうぐ使いで称号とりましたが、
戦士で初挑戦してきました!
撃沈されましたが、お付き合い頂いたフレさんありがとんです。

また懲りずにお願いしまっす!

そして物語はここから始まります。

僕の戦士は野良で声がかかるスペックではない。
仲の良いフレさんとか、ルームのみんなとじゃないとなかなかパーティが組めないのです。

そんなわけで、道具使いで口直し!!

と思って緑玉を出していたのです。

割とすぐチリンチリン。
戦士さんに誘ってもらいました。

ところでその戦士さん、妙にHPが少ないなーと思いつつ、あえてそこは触れずにいました。
630くらいだったかな?もしかしてチョーカーとかついてたのかも。

ま、結果はお察し。
勝てる見込みはなく、一飯がんばって終了。

まだ時間があったので緑玉で再度誘われまち。

問題はここから。

戦士戦士僧侶の3人組に誘われて仲間入りしました。
どうやら3人はフレ同士なのかな。
もしくは元々4人で組んでて一人抜けたっぽい。

ご飯をたべて、いざ勝負!

そんなに悪くない、勝てそう!

しかし、5分くらい戦ったところでぐだってしまって、リーダーの声がけで仕切り直しに。


その時でした・・・

僧さん「限界だぁ」

僧さん「眠くって・・・」

リダ「じゃおわろか」

リダ「ごめんね」



ちょいまてーい!
一飯の募集誘っといて5分で解散とな!?

無邪気な魔人ブウ似の僕もさすがに一言。

僕「ちょ、それってアリですか?」

僕「飯くったのに!」

そこで

リダ「はらうよ」


そういう問題・・・・じゃない!!

お金はもらいませんでしたよ!

どちらかというと僕は貧乏なくせにケチではない。5分で解散なら金よこせ、ということを言いたいわけではないのだ。


僧侶さんは単純に眠くなってしまったので、自分は抜けるよって言ったにすぎない。
それがキッカケで解散になるとも思わなかったのかも。

でもリーダーさんはだめだ。

人として、「じゃあおわるか」の一言の前に、

サノッチョさん、入ったばかりで申し訳ないけど、終わることにするので飯代だすよ。

くらい言ってくれれば・・・

そしたら、いや。いいよいいよ。またぜひお願いね!で終われるのに!


まるで文句言った僕がすんごい小さい人間みたいになっちゃった。

事実、何も言わずに解散できるほど人間できてなくて・・・

きっと悪い人じゃあないんだろけど・・・
いやぁ、いろんな人がいますよね。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる