目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サノッチョの冒険日誌

2017-11-13 10:54:20.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

もういくつ寝ると

もうーいーくつ寝ーるーとー

お正月、ではなくwiiが終了します・・・

かれこれ7月のアップデート直後からお休みしてしまい、
この土日に久々にインしました。

目的は、ストーリーのクリア。

4か月も経っているので、最新装備もゴールドもなんもないけど、
一応バージョン4に向けて超最低限のことだけはやっておこうと。

なんかスマホからチャットできるようになったり、色々進化してて
ビックリでした。


あとついでにゾーマ倒してきました。
てか、このコンテンツ知らなかった・・・!


久々にサノッチョとして、アストルティアに。
リアルで忙しい日々に追われていたので、なんだか癒されるなぁ。

ここからネタバレありですけど、さすがにこのタイミングだからいいよね!


長かった(累計の期間が)竜族のお話しも大詰め。
振り返ってみれば結構ボリュームがあった・・・のかな。

要所要所で忘れかけてる設定などもありつつ。

なんとかクリアしてきました!

強いフレサポさんのおかげもあって、いい感じに行けました。

ストーリーやる前にレベル99解放クエをやったのですが、
そっちの敵のほうが強かった。

5回全滅したし・・・

写真は、ブオーンが必死こいて戦ってくれてるのに
記念撮影をする外道プクリポです。

思えば、たまたま友達とワイワイ遊ぼうとして
懐かしのwiiスポーツをやるために買ったwii。

あんまりRPGとかやらなくなってたんだけど、ドラクエのオンラインが
wiiで出るらしい!と聞いて飛びつきました。

はや5年か。
色んなことがありました。

学生だった方が卒業したり、結婚したり、出産したり。
色々なリアル人生イベントと交差しながら、ドラクエで繋がってきました。
引退して会わなくなってしまった方もいるけど、みんな元気かなぁ。
幸いなことにリアルでも繋がっている方も数名。

人生の5年って結構な期間よね。

楽しいドラクエの世界をつないでくれたwiiに感謝。

もうすぐwiiでドラクエXはできなくなるけど、たまにはwiiスポーツでも
やってあげようかなw

さて、僕はというと、スイッチかPS4に乗り換え予定ですが、まだハード
買ってませんw
バージョン4、少し出遅れるかもしれないけど、みんなよろしくね!

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる