始めたばかりのこのゲーム。友人の進めで盗賊でスタートした。
友人曰く「盗賊のみやぶるは必須」との事で盗賊でスタートしている。モンスター図鑑に情報が出るようだな。ポ◯モン図鑑かよ。
ガタラって所に向かう道中、モンスター連れてる人を見かける。戦ってる人をチェックすると魔物使いって職業。なるほど、アレになって俺も仲間モンスターを手に入れよう。
ガタラに到着。友人に魔物使いって何処やとLINE。
「レベル30ないとなれんぞ」
何かメタルーキーってが来てそれでキングを倒せたりしたのでので33ある。余裕。
「なるほど、でもガタラで転職出来るようになるクエストや宿屋で受けれるクエストしてからの方がいい」
てことでスライムベスを倒したり、グレンって所のゴーレム倒しに行ったり、なんとかの蜜渡したり、倉庫使うためにバブルスライム倒したりした。
ゴーレム強かった。とりあえずやることやったので友人に魔物使いの場所を聞く。
「オルフェアの何とかかんとか、あと占い師をオルフェアでなれるからクエスト受けておけ」
よくわからんが受けた。友人曰く占い師のポイント振ったら見えない敵が見えるらしい。
そういや最初の鉱山で何も居ないのに敵と戦ったのは見えない敵に当たったってことか。
とりあえず魔物使い優先、向かうと途中で敵のレベル上がりすぎてないか?護衛の戦士が一発で56されかけたのでとんずら。
敵を避けつつ到着。魔物使いに慣れた。
スカウトの書を最初持ってなくて帰ろうとしてら外にいる奴から買えて良かった。とりあえずスライムの書を購入。最初の町に戻りスライムをスカウト。
性格あるし、4匹捕まえてみた。ステータス変わるんかのう。
スライムゲットしたので盗賊に戻ろうとすると、なつき度が100以上ないと他の職業では連れ回せない?仕方なく魔物使いを続けることにする。
占い師はまた次回だな。
とりあえずレベル上げ、宿屋に回復しに帰ると冒険者は家買えるとかなんとか。
ふ~ん、と思いつつガタラのダストンって奴のクエストを進める。途中どうぐ使いって奴のクエストを受けてどうぐ使いになれるようにもなった。
魔物使いとはまた違うんだな。メタッピーの書が魔物使いで使えないのはそういうことなんだな。
なんやかんやでクリア。次の町に行く為に列車に乗ると駅弁持った爺さん登場。キーエンブレム何個持ってると聞かれ1個と答えたら貶してきた。
とりあえずこのキーエンブレムっての集めたらいいようだな。
とりあえずグレンに到着、メインストーリーするのもいいが、やはりサブクエストしてからだと思い、他の町にも行きまくる。
レンドアで釣りを出来るようになった。あと何かのクエストでルーラストーンも貰えた。この限られたルーラストーンを上手く使っていかないと移動が大変だな。
レンドアではマイタウン展示場ってのも見てきた。
値段はまぁ、恐ろしいな。
でもハウジングは楽しそうだ。と思ったので家を購入することにした。各地で買える土地を見て、結局ガタラで買うことにした。
丸い家を購入。外装を変えるでドワーフ風の家ってのに出来るようだ。これにしようと素材を購入。バザーを見たり、素材屋を見たり。
ゴールドが尽きた。
これは趣味だな。周りの家もなんやら飾りまくってるし、いずれあんな感じにしたいな。

完成。
コンシュルジュってのを雇った。適当に良さげなのを選んだつもりだったが全員黒髪に近いのになった。
ドワーフなんだからドワーフ雇ったほうがいいのかわからんが、まぁいいやろ。
つうか無表情なのなんか怖いな。
とりあえず今日は休みだし、ハウジングしたり釣りしたり、何処かの町のキーエンブレム取りに行ったりしようと思う。
今日も楽しんでいこう。