俺は朝4時半に起きて猫達の世話をし飯食って仕事に行き、午後2時前後に帰り猫達の世話をし洗濯しログインしている。ので寝るのも早い。
だがドラクエが楽しく寝る時間が遅くなってきた。
恐るべしドラクエ、時間泥棒だな。
今日もログイン。自宅の畑とモンスターの世話をして、近所の家の畑とモンスターの世話をする。
今日、お返しで肥料貰った。
そして日課の釣り依頼をする為にレンドアに行き老師と話に行く。場所を調べ現地に向かう。
今日は4種類、ナンヨウハギが強敵だった。
その後、魔物使いの最終クエストを開始。
中々良い話だった。ドラゴンキッズが使いたくなったが未だにスライムのなつき度が46!
あかんあかん、他の職業出来なくなる。せめてコイツのなつき度100までは変えれん。
クエストクリアしたらスキルポイント全種類100ずつくれたんだが、これポイントどうすりゃいいんだ?110と120が???になっててこれ開放したいがクエスト欄にそれっぽいのが無い。
前提クエストかあるかもしれんな。
この超お得ってのを優先してやればいいやもしれん。つうわけで放置してたラッカランのクエスト。誰かを探してこいってのをやる。
俺は学んだ。町のすぐ外にある馬車に送ってもらえるという事を。便利だね。なのでオルフェアに行き馬車に乗って風車の所に行く。
ラッカランに戻り報告。このおっさんメダル交換の奴だったのか!
早速交換する。名前が黄色の人に話しまくったからメダルはそこそこあった。

まさかメダル交換でアクセサリー系を取るとは。
あとドワーフと言えばヒゲなのでヒゲも貰う。
そしてなんとルーラストーンもあるやんけ!
超お得クエストは先にやるべきというのがよくわかったわ。
このふわふわメガネの効果のわたあめ貰えるってのがよくわからんが、貰えるなら負債以外貰いたいのでこのメガネも貰う。
そういえばラッカラン観光してなかったので敢行、
トランプ貰った。大富豪あるのか。
コロシアムに入り登録。
戦ってみるかとエントリーしようとしたら、レベル足りねえよ。そのうちくるか。
あとバトルマスターのクエストがあった。本当に職業多いな。

次はカジノ。
景品見るとまたしてもルーラストーン!
コイン5000枚だと?コイン購入。
1000枚買えたがあと4000枚か。とりあえず正面の扉に入る。
ポーカー、ルーレット、スロット。
あかん、マイナスにしかならん!
左の所に行くと何かテーブルが置かれまくってる。
ビンゴとスゴロクのようだ。
チケットが無くて出来ねえ。どうやら週1で貰えるようだが、俺はまだ貰える曜日じゃないようだ。
右の扉に向かう。

スライムレース場。
競馬みたいに賭けるのかと思ったら自分で育てるみたいだな。
育てるだけでコイン貰えるやんけ!
やりまくって5000枚貯めてやったぜ!
新しいルーラストーンをゲットだぜ。
店売りしてないモンスタースカウトの書もあった。
スライムでいいわ。
ここでふと釣りポイントの景品見てないのを思い出したのでレンドアに行く。

あったよ、釣り老師の石って主張の激しいルーラストーンがよ!
しかも釣りコイン10000!
お前高すぎるだろ!とりあえず釣りに行くが、俺の釣れる程度の魚じゃコイン少ねえ!
これは多めにくれる日課して貯めるしかないな。
そういえばレベル上限上げるクエストもあった。
落陽の草原って所に行くとデカいの出て来た。
ゴ◯ラみたく光線吐いてたら地味な魔法少女みたいなの来て追い返してた。
ではそのクエスト受けるかと思ったら。
「キーエンブレムが10個あるものにしか頼まん」
メインストーリーしてねえわあ。しかしやる事が多いから仕方ないな。
あのデカいのは楽しみに取っておこう。
とりあえず夕方になり、猫達の世話と俺の飯風呂の為にログアウト。
俺のドラクエライフは充実しているな。
よく見たら老師のヒゲが形違うな。
それも欲しいな。