目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヴォーティ

[ヴォーティ]

キャラID
: HP634-304
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヴォーティの冒険日誌

2025-09-29 07:19:56.0 テーマ:イベント

オッサンは実はドルボードレースに行きたかったけど、ずっと出来なくて悩んでた。その謎がやっとわかった。そりゃ現地探してもいないわけたな。

俺は毎日ログインする時、遊び方ガイドってのを見ている。これのおかげでドラクエを初めてやった時にジュレットの町のトラシュカってのを出来たからだ。

で、ここ最近ドルボードレースと言うのがずっと出ていた。現地である滝のある宿屋って所に初めて行った時にはレースの受付いねえやん。となった。

冒険者の広場で書いてあった【真の】意味がわかってなかったんだよな。 つうわけでやってきました。ドルボードレース!
なるほどな。俺は【偽の】方を探していたわけか。そりゃあ見つからないわな。
運営さん、初心者には【真の】とか書かれてもわかんないよ。
とりま参加する。こういうイベントは参加してなんぼだからね。

そこで俺専用としか思えないプリズムを発見。

俺の武器【火燐刀】じゃあねえか!どう見ても俺の為のプリズム。

ヴォーティ「ザンクローネ様、これは取るしかねえっすよ!」

勿論取る、レース開始!

敵が絡みまくる。そうか、俺のレベルではここの敵は強いんだな。
とりあえず5分後半でゴール。
フレンド様達の結果が見える。早いな。

しかし、そんな事はどうでもいい!白い奴よ。俺の為のプリズムを交換してくれ。

白い奴「3回してこい。足りねえよ」

なるほど、1レース1個しか引換券くれんのか。
仕方ないのでまたやる。

2回目。さっきより早いがモンスターに絡まれるのが痛い。ムズいな。

3回目。俺は風になった!これは早い!
フレンド様ランキング1位のNさんより早いぞ!

「通信エラーです。タイトルに戻ります」

これネタじゃなくてマジで起きた。少し放心した。
ウチの猫がルーターに当たってしまった事が原因と思われる。
つうわけでやり直し。

3回目(4回目)挑戦。コースも覚えてきたしダッシュのタイミングも分かってきた。
今度こそフレンドランキング1位だ!

くしゃみしてコースそれた。

結果はNさんを超えれなかった。やるなNさん。
とりま白い奴!引換券だ、受け取れ。

白い奴「はいよ。他にも商品あるよ」
BGM変えるのも気になるな。どんな曲かわからねえしな。
しかし俺はこの日残業で帰りが遅かった為に帰って猫たちの世話して家事したりしてログインしたのが夜の8時頃だったのであまり出来なかったのだ。

なのでこれでログアウトした。今日帰ったらまたやるとしよう。そしてフレンドランキングの1位を目指すとしよう。 ピラミッドも行かねえとな。アヌビスのアンクを完成させるのだ!ブローチから作るかアンクから作るか難しいな。 ただ真のメルサンディの話は進めたいな。続きが気になるしな。しかしスタンプカードのクエスト終わるまで進めない。なんせフラグが発生しまくるドラクエのクエスト。
何が繋がるかわからないからやっとかないとな。

ただプクレット村の様なのは勘弁してくれ。
もう少しネタが面白かったらねえ。
「まぁ、暇つぶしにはちょうどいいね」と観客であるNPCに言われるネタだしな。

とりまレース数回して日課してからクエストだな。

さて今日も労働しますかね。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる