
メルサンディに現着。像の前には紙芝居するジジイがいる以外はほぼ変わらないな。
とりま村長の家に。どうやらここには童話作家が住んでいたらしく、今はその孫のアイリしか住んでないらしい。入る。
アイリ「あら童話の村へようこそ。ザンクローネ様のコスプレした冒険者は初めてですよ。ところで紙芝居するジジイにパンをあげたいので盗まれた小麦をモンスターから取り返してください」
可愛らしいお嬢さんの頼みだ。してあげよう。
アイリ「ついでに水車小屋に行って小麦粉にしてくださいね」
中々図々しいお嬢さんだった。この家の本棚を見るとザンクローネの冒険の本が3巻まである。
ヴォーティ「あっしが載ってる」
とりま小麦粉にして来た。
アイリ「ありがとうございます。早速お手伝いさんに焼かせて来ますのでジジイに渡してきてね」
届けに行くとジジイの紙芝居が始まる。ミシュアが手の化け物に拐われ、ラスカが助けにいくが役立たずで、旅人ヴォーティが持ってた宝石からザンクローネが出て来てぶちのめすとストーリー。
最近したやんけ。向こうのメルサンディは絵本の世界なのか?
紙芝居が終わりジジイがパンをくれと言い、渡す。
ジジイ「この続き描く前に作者のアイリのジジイが亡くなってな」どうやら続きは無いらしい。
アイリ「ありがとうございます。お礼に宿のVIP部屋を予約しときました」泊まった。次の日。
お手伝いさん「アイリお嬢さんがいなくなった!絵本に出てたウサギをみたとかで追いかけて行った。探してきて」井戸のある所に行ったらしい。行った。
広場の奥に洞窟が。向こうと少し違うんだな。
進むとウサギを追いかけるアイリ。
ありゃあ、しびれくらげを水車小屋の歯車に押し込んでたオカマウサギやん。
こっちを見つけると腹が減ったから今は見逃すと逃げていった。それを追いかけるアイリ。
洞窟から出て井戸のある広場へ。すると井戸が光り中からザンクローネ(本物)が飛び出した。
アイリ「本物のザンクローネ?ビックリで気絶する」気絶したので家に運び、お手伝いさんにお礼に宿のVIP部屋を奢ってもらう。次の日。
ザンクローネと話すアイリ。コッチは平和だ、向こうの奴等に見せたいなと言うザンクローネ。
帰る為にオカマウサギを見つける。おびき出す為に好物のジャムとバターを用意しておびき出したのでボコる。
逃げようとするオカマウサギ。帰り方を聞くザンクローネに「闇の魔女が来て村は滅ぶ、お前は帰れん」と言われキレてオカマウサギにトドメを刺す。そして最近村を襲った手や足は魔女がザンクローネをバラバラにして呪いで化け物にしていたらしい。ウサギは耳だったらしい。後は心臓を取り返せば完全体になれると。
帰りアイリが「魔女はニワトリの鳴き声が苦手なんですよ!友達がニワトリ飼ってますので連れていけば追い払えますよ」ニワトリを借りてきてコッケちゃんと言う黒いニワトリだ。期待しよう。
コッケちゃんを連れ井戸のある広場へ。井戸から魔女が出てきた。バージョン2のオープニングムービーで鍋をこねてた奴だ。
コッケちゃんが叫ぶ!魔女に効果なし!
魔女「あれニワトリの叫び声じゃなくて朝日から逃げたのよ。鬼滅の刃の無限列車編の猗窩座みたいにね。今は魔法で雲出してるから逃げないけどね」
と言いコッケちゃんをパンにしてもうた!
魔女「あんたもパンにしてやろうかしら」その時ザンクローネが現れ魔女に斬りかかる、それを傘で止める魔女。あの傘すげえ。そして魔女はザンクローネをボコボコにしてホームランして飛ばした。
村に帰りアイリにニワトリ効果なしと言うとショックで寝込んだ。飼い主に話すと「その内帰ってくるわ」との事。次の日。
紙芝居ジジイに昨日拾った宝石をアイリちゃんにあげて元気にさせようと宝石渡された。これザンクローネの回復体制やん。アイリの所に行くと魔女がアイリを拐う場面。魔女の森にある館にザンクローネと来いと言われる。行った。
魔女「よく来た。鍋にアイリと心臓落とす。助けられるのは片方だけよ」アイリを助ける。
魔女「やはりそうしたか。じゃあ心臓は化け物になってもらうから」心臓の化け物を倒す。
苦しむザンクローネ。
魔女「あんたの苦しみが私の快感!」
ザンクローネを助けようとするアイリ。信じる心がザンクローネにパワーを与える。ザンクローネが完全体になった。普通の人間サイズだ。
ザンクローネの攻撃→魔女は避けた。魔女は逃走の魔法陣を制作。逃げた。
ザンクローネ「病気なんかに負けるなよ」と魔法陣に飛び込むザンクローネ。とりま帰る。
心配してた村人達に
アイリ「私ザンクローネの話の続き描く!」
と意気込むアイリ。喜ぶ村人。
これで終わりらしい。魔女は?バージョン2.2に期待だな。
今日は休み。冒険しよう!