
コイツラの所へきてクエスト開始。
どうやらダンダダ団の偽物が暴れてるらしく外に出れないので偽物どうにかしてくれと。
メギストリスでヒントを聞き、風車塔に行くと。
そう、奴が居た。
覆面マントにパンツ一丁の変態カンダタ。
部下にめっちゃパワハラしてる。令和の今なら労基に怒られるな。そしていきなり襲ってきた。
ぶちのめした。そしてドラクエ名物【いいえ】祭り。いくら【いいえ】をしても話が進まないやつ。
仕方ないので【はい】にした。
助けてやり古文書を見る。どうやら月に行きたいらしく古文書を読むと大事なページがない。
キレて子分を殴るカンダタ。
子分「労基に言って辞めてやる」
カンダタ「労基だけは!」
どっか行った。そしてダンダダ団に報告。するとダンダダ団はカンダタをパクったチーム名らしくビビるコイツラ。
次は→の奴から依頼を受ける。すると叫ぶ。
そしたらカンダタが来た。子分になった。
月に行く為にオルフェアにあるビッグホルンに来いと行くと無職を連れてきた。
無職の先祖がビッグホルンを作ったらしくこいつに改造を依頼。改造完了。
カンダタ「よっしゃ!飛ぶぜ!」壁に突っ込んだ。
カンダタ「テメェ!全然月まで届かねえだろ」
無職「月に行くならパワーが足りねえ。あの電池があれば届くがそれを取るカギを盗賊ラゴスに…」
カンダタ「なら俺さん。これを持ってとある洞窟へ。そこでこれを読め」言われて行く。
痛々しいポエムを読む
ラゴス「止めてくれ!読まないでくれ!カギ?返すからそのノートを返してくれ」交換して帰り宝箱を開けに行くと。
無職「充電まだっすわ、少し待とう」
待った、そして改造した。
カンダタ「よっしゃ行くぞ!」
…本当に月だよ。まさかドラクエ宇宙にくるとはな。
先に進むと廃墟になってる街が。どうやら異星人に攻撃されてるらしい。つうかこの異星人って防衛軍の敵じゃねえか。ボスはアレ確定だな。
大臣に話すと女王が敵にヤラれ寝たままなので薬を作る為に宇宙人をボコり素材を集める。
大臣に素材を渡し薬完成。女王に飲ませようとすると見張りが。ボコる。
薬を飲ませると女王は起きた。しかしボコった敵も起きて女王を襲おうとする。そこにカンダタが降ってきて敵を潰した。
女王「助かりました」
カンダタ「宝よこせ」
女王「宇宙人始末してくれたらあげる」
カンダタ「面倒」
女王「宇宙人が宝を狙ってるから…」
カンダタ「よし、ボコるわ」
しかし宇宙人の円盤は空にある。
女王「実は昔にこの月を助けた英雄が空飛ぶ靴を履いて円盤まで飛んで宇宙人を一掃したんです。その英雄の名はジンダタ」
カンダタ「そりゃあ先祖じゃねえか。確か墓に何か埋めたと言ってたがそれか!取ってきてくれ」
取りに行くと墓が。この墓動く。開けると中からは、汚く臭くボロボロのデカい靴があった。
嫌々取って届ける。
カンダタ「女王がさらわれた!助けねえとお宝が取貰えねえから助けに行くぞ」
靴を履き、カンダタのマントに捕まる俺。
カンダタ「ア◯ロいきまぁ~す!」
宇宙船の屋根に到着。
カンダタ「入り口わからん!壊して入るか」
壊して入った。すると
ボス「秘宝寄越せ」
女王「渡さぬ!英雄がお前を始末する」
ボス「俺に勝てる者はおらん!」
カンダタ「待たせたな!俺、参上!」
ボス「どうやってここに!始末してやる」

防衛軍ほどデカくないわ。でも結構強かった。
ボコると。
ボス「このままでは。自爆してやる!」
とんずら!宇宙船は木っ端微塵になった。
女王「ありがとう英雄カンダタと従者俺さん」
カンダタ「はよ宝寄越せ」
女王「宝と一緒に妾も貰って!結婚して」
カンダタ「断る!俺は世界に100個あるお宝を集めなきゃ行けねえんだわ。ここでゆっくりしてるとかありえねえんだ」
女王「ではこの不老不死になる宝を」
カンダタ「不老不死になったらお宝取るスリルを味わえねえだろ。だからいらん!」
俺にくれ!是非俺に!
カンダタ「俺がヨボヨボのジジイになって隠居したくなったら来るから待っとけ、じゃあな」
女王「妾はいつまでも待ってます」
帰らされた。不老不死が…。
カンダタ「今回はよくやった。また新しく宝の情報がわかったら誘うからな、あばよ!」
無職「給料くれー!」
カンダタ「着いてきたらなんかやるよ」
無職「やったぜ!」
面白いサブクエだった。まさか月に行くとわな。
こりゃあその内、海底とか天空の城的なのも行くかもしれないな。
つうかバージョン2のボスの場所ある意味天空の城かな?いや、門しかないし宮殿ではないな。
この先どんな場所に行くのやら。
さて、バージョン3やろうかな?