目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天魔の魔女

リョウ

[リョウ]

キャラID
: IT938-456
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リョウの冒険日誌

2013-08-28 01:19:16.0 2013-08-28 01:19:39.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「闇に眠りし王」アコード、すいどうすい、ぴーやと災厄の王をはじめて倒した!

勝ちました!災厄の王に!
初見で、しかもチームメンバーとだったので、嬉しさもひとしおです。
この間チームで行った時は(私はいなかったけど)ダメだったみたいなので、本当に今日は勝ててよかったです。何回もダメかな、やり直しかなと思ったりもしましたが、そのたびに奇跡的に立て直してとうとう撃破!
こんなに苦労して、しかも倒せたのが嬉しかったのはネルゲル以来です。確か去年の11月だったと思うので、9か月ぶりくらいですね。あの時も厳しかったけど、今回はもっとすごかった…
早く明日仕事に行って、リアフレに報告したいです。

ちなみに今回の編成は、
武闘家2人、バトマス1人、魔法使い1人、魔法戦士1人、僧侶3人でした。
ウチのチームの武闘家は2人とも攻撃力300超で頼れるアタッカー、バトマスのゆりさんは何でもできるので今回はハンマー、ゆささんはメラミとヘナトス、そして要の僧侶3人は、最高のタイミングで聖者の詩が発動していました。
私はこの中だと最も地味そうな魔法戦士でした。
武闘家にバイキルト、ピオリムをかけ、みんなにMPを配り、僧侶の蘇生が追いつかないときは世界樹の葉で蘇生して、魔触の呪いをお祓いするという一見地味な役割です。
…っていうか、こうやって書いてみると本当に地味ですね。勝利には貢献したと思うのですが、役柄が完全に脇役です。実際に戦っているときも、補助と回復に忙しくて、いつの間にか敵のHPが黄色になったり赤になったりしていた感じでした。
それでも以前から言っている通り、好きな職業は旅芸人と魔法戦士で、やりたいのはこういうことです。本懐は遂げました。
反省点は、もっと相手を見て距離を取らなければいけなかったことと、途中から片手剣と盾に持ち変えた方が良かったことと、フォースでは属性ダメージを軽減できないことを知らなかったことです。ストームフォースをかけた状態でインドラの矢で即死してしまったのでびっくりしました。
次回は反省点を生かして、またチームメンバーで行きたいと思っています。
次も勝つぞ!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる