目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天魔の魔女

リョウ

[リョウ]

キャラID
: IT938-456
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リョウの冒険日誌

2023-05-22 20:55:22.0 2023-06-10 05:32:18.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新たなる旅路

バージョン6始めました。
元気なプクリポとジャンプしていたら、全然神々しくない天使に悪態をつかれながら英雄の試練を受けることになりました。
ラダガートさんがいなければ帰っていたと思います。
念願のパニガルムにも挑戦しました。
まずは、何もわからないのに僧侶で参加してしまったことを、最初に組んだパーティの方に謝罪したいと思います。
感電をシャインステッキで回復できなくてごめんなさい。
でも言い訳させていただきたいのですが、職業変えれないなんて思ってなかったんです。
あとあと、戦う前に一応攻略情報も確認はしたんです。
何回か戦ううちに段々慣れてはきましたが、プルタヌスは床の色が複雑すぎて本当に難しかったです。
敵の陣と味方の陣が入り混じって、避ける必要のないものからも逃げていたような気がします。


さて、バージョン5まで終えたところで、ストーリーに順位を付けると
4 > 2 > 5 > 3 > 1
の順でした。異論は認めます。
4が不動の1位、2は最初の大地が全部偽物で、勇者と絆を深めて共に強くなっていくところがとても良かったです。トーマが敵になる動画は今でも覚えています。
5は正にクライマックスな魔界の大冒険でした。
3は2の続きとしては弱かった印象です。

で、ストーリー的には1が一番イマイチだったんですよね。
色んな人と冒険できるのが楽しかったから、多分一番楽しんでやってたのは間違いないんですけど。
色々と冒険はしていても、それぞれの話に繋がりがなさすぎることに不満を感じていたと思います。キーエンブレムの関係で仕方ない仕様ですけどね。
もちろんメギストリスの話なんかはすごく良かったのですが、全体的に印象が薄いです。
しかし何しろ10年以上前なので記憶もあやふや、もう一回やってみたいなと思ったので、最初からやるためにサブキャラを作ってみました。
オーガで始めてまだランガーオですが、ゆっくり進めてみたいと思います。
バージョン1の魅力を再発見してきます。

今の所で言うと、
エンゼルスライム帽とドルボードレンタルは神!
でもエテーネ村に落ちてた星屑のピアスと力の指輪がなくなってるのはひどい!
星屑のピアス、ドレアに使うから集めるの大変なのに…
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる