目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの店長

シロ

[シロ]

キャラID
: MT126-228
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シロの冒険日誌

2020-12-11 21:46:05.0 テーマ:職人活動

ゼロから始めるマイタウンへの道 part6

皆さんこんにちは、こんばんは!
今日は前回の続きで、私なりの天使のルアー作り方をご紹介!といきますが、
まず始めにお詫びがあります。

家に来ていただき、お招きのつばさを買っていただいた方、最近引っ越した
ため前の家の場所に飛んでしまうものが混じっていました・・・
お手数ですが、購入された方は確認していただき違う所に飛んでしまうつばさは
廃棄して頂きますようお願いします。
では本編です!

まず、私は最近ドラクエを始めた初心者なので他にもいい作り方あるとか
思うかも知れませんが暖かい目で見てください♪

天使のルアーを作るにあたって心がけていること、それは・・・

1、集中力を節約するためみだれ打ちを連発!
2、左下のゲージを最優先に狙い打ち!
3、ひっさつが来るように全力でお祈り!!

この3点です!天使のルアーを作らない人にとってはなんのこっちゃって
話だと思いますが、今日はこのネタでいくのでお許しをー

1についてですが、みだれ打ちは集中力最効率のとくぎです。
具体的にはまず、火力上げを2回行い温度を1,600℃に。
そこから、どこかのゲージが7割ぐらいになるまでひたすらみだれ打ちします!

2については、左下の基準値の範囲が一番広いので会心を絶対に入れたいんです!
なので他は無視して全力で狙います!諦めずに何度も狙います!!
(実際には3チャレンジ出来るか出来ないかですが・・・)

理想としては、左下の数値が200から狙い打ちするのがベストですね。
左下が範囲に入ったら次は右上を狙っていき、最後は左上。
こんな感じで作ってます!

3については、まぁ職人なら誰でも祈ってますよねー
私は、ひっさつこい!!ってブツブツ言いながら祈ってるのでその姿は誰にも
見せられません(笑)

以上、簡単な私の作り方でした。
詳しい作り方は皆さん、ご自分で調べてくださいね♪

最後に、本日の所持金発表!!

所持金      7,339,138G
マイタウンまで 192,660,862G

おいっ!!全然進んでないじゃんか・・・ 家の前での写真。少しばかり入口付近をハウジングしました。
ハウジングってお金かかるよね(泣)

☆お知らせ☆
ガタラ水没遺跡6009丁目6番地にてモーモンバザーやってます!
お気軽に立ち寄ってください♪
スライムチャイムに一言くれると飛んで喜びます!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる