目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダおじさん

でーさく

[でーさく]

キャラID
: OW817-521
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

でーさくの冒険日誌

2018-08-17 20:58:31.0 テーマ:チーム活動

ドラクエX活動日記「おっさんが行く」その18…初のチーム募集をするおっさん。募集完結編前半パート

俺は全力で草原を駆けていた

時間は21時25分

まずい!募集場所が分からなくて迷子になって時間を食った!!

誰だ!サーバー25のザマ峠のガートラントへの道付近とか訳の分からん場所を設定したやつは!!!


俺だ!


ギリギリ時間内に到着…何も無い、景色も悪い、小さな看板がひとつだけ立っているだけ…おいおい、こんなとこ誰が来るんだよ(笑)

誰だよ、こんな場所で募集するとか言ったやつは(笑)

……そう、俺だ!

俺に少し遅れてろけさんも到着する。

ろけ「やっぱり誰も来てないですね!(笑)」

おい、やっぱりってなんだよ、来るよ…俺は信じてる。

ナモモも様子を見に来てくれた

ナモモ「こんなとこ来るわけないじゃん(笑)場所変えようよ(笑)」

こんなとこってなんだよ、偉大なるガートラント城への道だぞ。

さらに、ゆめめも駆けつけて来てくれた。

ゆめめ「………」

何も言わずに、こっちを見ている。そう、実は彼女は口数か少ない。時折容赦ないツッコミを俺に入れることはあっても。

てか、うちのチームメンバーが集結するとか超珍しい。
これ、たなかさん来たら…初のチーム全員集合じゃん。

そう、うちのチーム…今まで1回も全員集まったことが無いというドライなチームなのだ。

そして、最後の1人…たなかさんが奇跡を連れて俺たちの前に現れたのだ。

趣味の悪い紫の愛車に乗ってやってきた、たなかさん…その助手席には

なんと、何故か俺のハウジングフレンドのちゃみさんが居た。

いや、二人とも面識ないよな?なんでちゃみさんが、たなかさんと来たんだ?

なんで…たなかさんは裸でオムツ姿なんだ?
筋肉ダルマのオムツ姿とか、立ってるだけで犯罪だぞ? 

待て…冷静に見たら…ろけさん、何故かチャイナ服を着てるぞ?

おーがおっさんのチャイナ服なんて、立ってるだけで通報されるぞ?

ザマ峠、ガートラントへの道付近はカオスに包まれていた。謎が謎を呼ぶとはこの事だ。

落ち着け、俺。今、何よりも重要な事は…ちゃみさんだ!!ここに来てくれたって事は?

俺「ちゃみさん、もしかしてうちのチームに来てくれるの?」

ちゃみ「しょ、しょうがないから入ってあげるんだからね!」

おいおい、ツンデレとか無理がありすぎでしょ(笑)
って、言葉を俺は飲み込んだ。せっかく入ってくれると言ってるのに、ここでいたらんことを言って、やっぱやーめたってなるのはまずい。

俺「やったー!ありがとー!」

喜びの雄叫びをあげとくことにした。

そして…皆で記念撮影 ………ひどい、この写真はひどい、これほどひどいチームの集合写真なんて他にあるのか?
こうして、我がチームは6人になりましたが…ここからさらに物語りが!後編に続く
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる