目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダおじさん

でーさく

[でーさく]

キャラID
: OW817-521
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

でーさくの冒険日誌

2018-08-23 17:11:34.0 2018-08-23 17:11:58.0テーマ:フレンド

ドラクエX活動日記「おっさんが行く」その23……2話構成。「家に帰ると」+「たなかさん」

 魂の監獄と言う名のリアルから、今宵も無事に脱出した俺は、アストルティアにある我が家に無事に帰宅する事が出来た。

「……なんじゃこりゃ!!」

松田優作もびっくりの驚きを見せた俺、松田でーさくに改名してもいいんじゃないだろうか?

いや、そんな事はどうでもいいんですよ!

お家が凄いことに!!
ちなみに、朝出かけた時の我が家 ……レベルが違う…

はい、ネタばらしさせて頂きますと。
日誌でも語らさせて頂きましたが、最近、ハウジング見学をさせて頂いた、ジョジョさんが、我が家の庭と1階をハウジングして下さいました!!!

どうやら、我が家に水を撒きに来てくださった時に…あまりのみすぼらしい家に同情して下さったのでしょうか…

チャットが飛んできて

ジョジョ「でーさくの家をいじらさせて」

俺「え!?嬉しいんですけど…俺、ハウジング依頼出来るほど、ゴールドないので…」

ジョジョ「いーよ、私が全部やる」

俺「あかん、それはあかんですぜ、ジョジョ様」

 とかなんとかやりとを繰り広げ…びっくりするくらい超格安でハウジングをして頂くことに。

3階はイベントで使用する予定。2階は自分で頑張る!って事で、お庭と1階だけをハウジングして頂きました!

ひたすら頭を下げてお礼を言うおっさん

「いつか、ゴールド沢山貯まったら本格的に依頼させてくださいね!」

と、言った俺に…

「ゴールドとか関係ないですよ?10万でも、1000万でも全力を尽くしてハウジングするので、いつでもお声かけ下さいね」

カッコよすぎて、おっさん感動で泣くとこでした。

しかし…前回の日誌で登場して頂いた、うたさんもそうですし、チメメンのかおさんや、たおさんもそうなんですが…ドラクエXの先輩方は皆、優しいですよねぇ…あったけぇ…と言うより、熱いぜ!ドラクエ!

~完~

とある日の、たなかさんとの会話

たなか「兄貴、サメ電車って知ってますか?」
※たなかさんの方が歳上です。
俺「いえ、なんですか?それ?」

たなか「皆で、サメ浮き輪付けて電車ごっこするプレイヤーイベントです」

俺「全然意味が分からないっす(笑)」

たなか「きっと楽しいですよ。ただ、イベントに参加するには、サメ浮き輪が必要で…実は今開催されてる、トラシュカでゲット出来るのですよ」

俺「はは(笑)いや、俺がサメ電車に行くタイプに見えますか???(笑)


後日
2人で全力でサメ浮き輪を取りに行きました。

~完~
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる