目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダおじさん

でーさく

[でーさく]

キャラID
: OW817-521
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

でーさくの冒険日誌

2018-10-02 05:33:17.0 テーマ:チーム活動

ドラクエX活動日記「おっさんが行く」その45……ようやく…この気持ちになりました

どうも…おっさんです

昨日からおっさんはちょっとしたバカンスでして…水曜日まで、いつもよりドラクエを沢山出来ます!★

プレイ時間が長くなると、色々と語りたい事も増えるわけで…まきで伝えますね

プレイべのフレつくってのにチムメンの何人かと行ってきました★

はい、チーム作った上でやりかたった事の1つ…チームの8人で防衛軍に行く!

初の防衛軍でわけ分かりませんでしたが、他の頼もしいメンバーのおかげで…無事に勝利しました!!

今回は、うちのチームの強いメンバーさん達で行ったので…今度は…うちの新規組で攻略したいですね!! たなかさんが突如として合コンをしたいとか言い始めたので…

おっさん、頑張ってジュレ1でナンパしてきました。

レーンの村で合コン(合コンに全くなってはいませんが)をした後に記念撮影。

たなかさんの相方が出来たかどうかは……ナイショです。
とある御方が、俺に服をプレゼントしてくれたので、ハロウィン仕様にしてみました。

似合ってますかね?


あと、常闇のDKの1と2を初参戦、初勝利を納めました。

フレンドのKさんが、俺とチムメンの2人を連れて魔法の迷宮を奢って頂きました。  
 
Kさんに最大の感謝を

ドワ子の可愛さにおっさんメロメロでした。


あとは…武器を買いました!!

何を買えばいいか、さっぱり分からなかったので…うたさんにお願いして選んで貰うことに

まだ、わざわざ買う必要無いと思うよとアドバイスも頂いたんですが、どうしても武器を買いたかったんですよね!

予算だけ伝えて選んで貰う寸前まではいったのですが…

うたさん「これいいんじゃない?星2つだけど、33万もしないよ」

俺「うたさんが選んでくれたなら、何でもいいですよ!」

うたさん「え?なにそれ?気持ち悪いから帰る」

と、言われ…ルーラで帰って行かれました

いや!確かに俺が悪かった!言い方が気持ち悪かったかもしれないけども!マジで帰るとか!!泣

なんとか、うたさんの言葉をヒントに選んでくれたやつを自分で見つけて事なきを得ましたが…しばらく、この剣を大事に使おうと思います泣

で…今回、武器の値段を見たりとか…ぼちぼちアクセもどうにかしたいなと思ったりした事がきっかけで…
やっぱ金策しないとダメだなぁと心から思う事が出来ました。

ちょっと本気で金策しようかと思います!

次回の日誌は…金策について語るかも!です!!


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる