目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダおじさん

でーさく

[でーさく]

キャラID
: OW817-521
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

でーさくの冒険日誌

2019-01-13 14:54:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラクエX奮闘記「おっさんが駆ける」その28……討伐計画

どうも!おっさんです!

前回の日誌で、Switchをフル活用して合間時間作戦をしすとお伝えしましたが…

これっすね、素晴らしいです。

合間時間に日課等の簡単な事をすませておけば…メインの時間に気持ちに余裕も生まれ、好きなこともしたいほうだいです。

時間の余裕が出来たおっさん。昨日の深夜は久しぶりにグレン1でメンバー募集を小1時間ほどしました…残念ながら勧誘は大失敗に終わりましたが、フレンドさんが2人増えましたし、幽霊部員ならぬ、グレンにしか現れない幽霊チムメンとも久しぶりに遊べましたし…楽しかったですw

さて、今日の本題はここからですね

現状、おっさんの常闇と聖守護の攻略状況はこんな感じでございます。

DK→4まで討伐済

メイブ→3まで討伐済

レグ→2まで討伐済

なんか2匹のやつ→1のみ討伐

スコさん→1のみ討伐

こんな感じですね。

全討伐は当然の目標として…おっさん独自の目標を発表します!!!

今年、6月30日までに…

常闇3匹は4までサポのみで討伐します!!!(ドーン)
あと、DK1のサポ無しソロもやる、あいつ泣かす。


ちなみに現在のサポ討伐状況は

DK→3まで討伐

メイヴ→2まで討伐

レグ→1のみ討伐

こんな感じっす。

レグが時間かかるだろうなぁ…


まぁ、そんな感じで本年前半の抱負の発表でした。


《予告》

チムメンやフレンドさんに甘やかされ、のびのびとドラクエXを楽しんで来たおっさんが、ついに…野良バトルに挑む。

緑玉の出し方もよく分かってないおっさんは、このピンチを切り抜けれるのか!?

次回

「野良おっさん拾いませんか?」

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる