目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダおじさん

でーさく

[でーさく]

キャラID
: OW817-521
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

でーさくの冒険日誌

2019-01-16 21:00:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラクエX奮闘記「おっさんが駆ける」その29……野良おっさん拾いませんか《第1話》+DK4と2人で迎える朝

どうも!おっさんです!

前回の日誌で予告していた野良でバトルに挑戦する事にしました!

いきなり難易度の高いとこに挑戦して迷惑をかけるのが怖かったので…DK1で挑戦する事にしました。

チムメンのMさんに緑玉の出し方を教えて貰って待機…しかし待てど何の反応も無し。

まぁ、確かに時間も深夜3時前…わざわざDK1を人と組んで行く人も居ないかなぁ?

とか、思ってたら

フレンドさんの1人からフレチャが

「そんなコメントのオーガと一緒に戦いたくない」

との事…適当に書いたので、改めてコメントを確認してみると。


初めてなので優しくして下さい


………………確かに!俺でも嫌だ!!!

素直に率直に書いたつもりだったのですが…なんか変なことになってました。

フレンドさん、教えてくれてありがとうございます。
でも、なんで俺が募集してるの分かったんだろうか?
さらにアドバイスも頂き、自分で出すのではなく募集してる人を探すことに。

検索すると1人だけいらっしゃいました!!

コメントを確認すると…

《周回希望。称号持ちのみ》

的なことが書いてありました。

……………称号???

いや、流石に知ってはいるんですよ。なんか、ボス倒したりなんかしたりしたら貰えるやつですよね。

全く興味が無くて自分がどんな称号かも分からなかったので、ツールで確認すると

新米スロッター

でした。

さぁ、冷静に考えてみましょう。

募集してる方にこう言ったらどうなるのか?

「俺!新米スロッターです!DK得意っす!★」

人を思いやるってのは自分が相手の立場に立った時にどう思うかと想像する事。

募集される方の気持ちになって考えました。

もし、俺が募集していたら…この新米スロッターになんて答えるだろうか?


…うん、こう言うな


「帰れ」


はい、その日は大人しくログアウトして寝ることにしました。

「野良おっさん拾いませんか」第1話 [完]



とある日の深夜…ふらりとDK3に行くことに

特に勝とうとかじゃなかて、なんとなくしたいなぁくらいの気持ちで行ったので、サポも耐性とかパテ構成も考えずに行きました。

まも→自分、毒耐性あり
戦士→毒耐性無し
天地→毒耐性無し
僧侶→毒耐性無し

こんな感じでかなり勝つ気もなく適当に行ったんですが…

1回目…サクッと勝ちました。

ん?

まぐれかと思いそれから3回ほど行くと、2勝1敗。

おっさん、思いました。

そあかぁ…あんなに苦労して倒したDK3もいつの間にか簡単に倒せるようになったんだなぁ…と

RPGの良いとこって、これですよね。

努力ってのは大袈裟になりますが、レベルを上げた分、装備を整えた分、プレイヤースキルが伸びた分。

ちゃんと報われるようになってる事だと思うのですよ。


現実は必ずしも努力が報われるわけじゃないからですね…うん。

なんか、急にネガティブな事言いましたが、話を戻しましょう。


DK3で勝ったおっさんは思ったのです。いや、調子に乗りまし。

こりゃ、DK4もいけるんじゃね???

翌日、フレンドさんに毒耐性のサポを預けることをお願いして、早速挑むことに。

よーし!日誌にDK4をサポで討伐しました!!って書けるなぁ!と、ウキウキして挑戦!

はい、もうここまで来たらオチは分かるでしょう。


勝てませんでした。


もうね、しかも手も足も出ないなら諦めもついたんですが…あと少しでいけるってとこまで行くんですよ!泣

深夜2時過ぎくらいにスタートして、パーティ編成変えたりなんやりしながら、深夜に起きて来られた、SさんにDK用の僧侶用意して貰ったりとかして(ほんと急にすいません)

ムキになってやり続けた結果…6時までやって勝てず……無念…泣

7時半には家を出ないといけないなに…いい歳して俺は何をしてんだろうか…

だが、それがいい

って、事で。初のDK4サポ討伐は敗北で終わりました!!

無念さをSさんに伝えると

焦らずゆっくりのんびり楽しみましょうと優しく諭されました…

ですね、この悔しさをバネにまた自分のペースでドラクエしていきます!

多分、そのうちDK4サポで倒しましたぁ!って報告出来るんじゃないかなぁって思います!

そんな、感じ今回は以上です!またぁ! 追伸

殿!ユーロ!サポ貸して下さりありがとうございまました!!!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる