目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダおじさん

でーさく

[でーさく]

キャラID
: OW817-521
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

でーさくの冒険日誌

2019-01-31 13:00:05.0 テーマ:チーム活動

ドラクエX奮闘記「おっさんが駆ける」その33……本日のオススメはバックドロップ式エスプレッソです。決してエスレッソじゃありません。

どうも!おっさんです!

さて、前々回の日誌にちらっと書きましたが…チームも再び活気が戻って来たというか…今までで1番賑やかですねw


前から残ってくれたメンバーの何人かに、めげずに頑張ってたね!って誉めてもらったりもしたんですが…
実際の話し

MさんSさんご夫妻は…たまたま所属してたチームが解散したからであり、その後、たて続けにメンバー一気に増えたのですが…

ほぼ全員、おっさん以外のメンバーがスカウトしてるのです!!!(くわっ!)


むしろ、その仮面怖くて募集の邪魔になるから外せと怒られました。


約立たずですいません…いや、生まれてきてすいません。


って、事で新加入の方も多いので、歓迎会を兼ねてチムイベを開催しました!


今回は出来るだけ在籍してるメンバーさんに来て欲しいって気持ちがあったので…

前々から考えてたチーム内限定喫茶をオープン!


もはや数少ない我がチーム初期メンバーであり、おっさんの家のハウジング担当でもある、ゆめめが喫茶店風にハウジングしてくれました。


21時~25時を営業時間として、その間に好きな時に遊びに来てねーって感じの緩いチムイベです。


はい、チムメンの皆さんご来店ありがとうございました!!!

ちょっとした余興や、メンバーのMさんがコインボスを奢ってくれたり、ジョジョさんが顔を出してくれたので、簡単なハウジングツアーに行ってきたメンバーもいます。

ペッコがめっちゃ感動してたのが微笑ましかったですねw


メンバーの皆に楽しんで貰えてたらいいんですが、なんせいつも通りの行き当たりばったりの計画性無しのチムイベだったんで、全く自信は無いです(笑)


てとら、ワカさん相手の一騎打ちは熱いものがありましたね。

てとらにはそのうち復讐する予定です!


来月はもっとしっかり計画的に第7回になるチムイベをしたいと思います!

このセリフを言ったのは7回目ですが!


では!またー!
追伸

ハウジングをしてくれたチムメンのゆめめと、喫茶店用のドレアを作成してくれた、フレンドのすみれさんとの記念写真

お二人共ありがとうございました!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる