目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダおじさん

でーさく

[でーさく]

キャラID
: OW817-521
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

でーさくの冒険日誌

2021-06-14 14:22:55.0 テーマ:チーム活動

ミケさんのジェル称号戦とチームの話し

どうも! おっさんです!

まずはうちのチーム「喫茶スギヤマ」のチームレベルが70になりました! 

現メンバーはもちろん、今はチームにはいない元メンバーさんも、チムクエを消化してくれた皆さんに心から感謝を! ありがとうございます!

記念に馬乗って写真撮ることにしたんですが、仕切りの俺がセンスゼロで、相変わらずのグダグダっぷりを発揮し残念な写真になりましたが…まぁ、うちのチームらしいなと言うことでw

昨日、メンバーのミケネコさんがジェルザーク3の称号をゲットしました!

ミケさん、おめでとうございます!

ミケさんは元々エンドコンテンツが嫌いな方だったんですが、同じくメンパーのリュートさん、ルサマさん、すざくさんとジェルザークに挑戦すると決めて、練習を重ねての勝利。

Twitterでは「俺が育てました」とか、適当な事を言いましたが、俺もクソ僧侶でリュートさんの代理で練習に少し付き合いましたので、彼が大好きなお酒を勝つまで呑まないと、酒断してまで頑張ってる姿を見てますし

昨日の称号戦はリュートさんがディスコで配信してくれたので、拝見していたのですが、勝利を収めて心から嬉しそうなミケさん。自分の事のように喜ぶ他の3人を見て、ドラクエって良いな、ゲーム仲間って最高だなぁって心から思いました。

チームを続けてるとネガティブな出来事もちょいちょいあります(う、うちだけじゃないよね? ね?)

うちのチームに来て嫌な思いをして抜けた人も、1人や2人じゃありませんし、俺から抜けてくれと言った人も少数ではありますがいますし…

元々チーム続けて来た理由が、こうなったら意地でも続けてやらぁ!って反骨心ってネガティブなとこからスタートなせいもあってか、チームで嫌なことがあるたびに、なんでチームなんて続けてんだろ? もう辞めちまうか、そもそも俺はしたくないことはしないし、好き勝手に遊ぶタイプだからチムリなんか向いてるわけねぇじゃん! って毎回思いはするわけです。

ただ、今回の4人もそうですし、めるシザさんとライス君や、ろけさんとギンちゃんとか

うちのチームがきっかけで縁が出来て、良いドラクエ仲間になったり、ドラクエの枠を超えて良いゲーム仲間になった人達も確かにいて

そういう人達がいるってだけでもチームを続けてきた意味はあったし

これから先もチームを続けてればそういう良い縁のきっかけになるかもしれないと思うと、ドラクエ辞めるその日まではチーム続けたいなって

ミケさんのジェルザーク戦を見て改めて思いました。
はい、無駄に長文になりましたが、年寄りは長々と自分語りする生き物なんで許してください★

では!また!


いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる