目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダおじさん

でーさく

[でーさく]

キャラID
: OW817-521
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

でーさくの冒険日誌

2021-12-31 17:42:39.0 テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

ゆくティアくるティア

どうも! おっさんです!

いやはやご無沙汰しておりますが、俺はめっちゃ元気です!

皆さん、今年のアストルティアライフはいかがだったでしょうか?

俺はガッツリイン時間が減ったと言うか、休止してる期間の方が長かった1年でした!

リアルの都合ではあったんですが、10月くらいは割とゲームする余裕ありはしました。

が、別ゲーにハマってしまいまして!ガハハ

まぁ、そんなこんなで、割と真剣にドラクエ引退しようかなぁとか、引退しなくともチームは解散せんとなぁとか悩んだ1年でもあったわけで

辞める時は割とサクッと辞めて消えるタイプの人間と自負してたんですが

結局辞めれませんでしたねー。それどころかチームも解散させる事も出来なかったという結果に

まぁ、それだけアストルティアとチームには思い入れがあるって事にしときましょ!ね!

まぁ、今後もピークでドラクエXをやってた時に戻ることは無いとは思うんですが(多分)

やりたい時にはINして、そんな気分じゃない時はしないって感じでふわってやって行こうかなと思ってます
考えてみれば、それって凄い当たり前なことなんですけどねぇw

俺のドラクエXに対する愛が重かったなぁと反省しております

心残り、未練、執着。そんなものが自然に薄まって消えていくような感じで

いつか静かに消えるまでは、アストルティアライフをのんびり過ごせればいいかなぁと

てことで、今年もお世話になりました!

来年もどうぞ宜しくお願いします!

良いお年を!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる