目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダおじさん

でーさく

[でーさく]

キャラID
: OW817-521
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

でーさくの冒険日誌

2022-07-28 09:54:26.0 テーマ:その他

夢は叶わなくとも

どうも! おっさんです!

クソ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで俺はこの度、アストルティアに完全復帰をとげました!! やったー!

まさかのモチベ完全復活に自分でも驚いています

モチベが完全に復活するきっかけになったのが、プレイべでオカマバーをしたからなんですが、それはまた後日語る事にしまして

6.2から再スタートをきった場所はレベル解放クエストによる

「ザマ峠」

いやぁ、もはや運命を感じましたね。チムメンやフレさんのごく一部は知ってると思いますが、ザマ峠は俺にとっての聖地。再スタートをきるのに、これほど相応しい場所はないわけです。




この場所に来ると、夢と希望を抱いてアストルティアの大地に降り立った、最初の日々を思い出します。

オガオへと転生した日… リアルのドワ男体型とは打ってかわっての、ムキムキマッスルボディを手に入れた俺は心底思いました。


これは… モテる!!! こんなマッスルボディはモテる決まってるやん!!!

確信を抱いた俺は、まずドルボードを購入しました。4人乗りの車型です。

なぜならば、モテモテになるので2人乗りだけでは足りないから… 最低3人のかわい子ちゃんに囲まれるハーレムモードに入る予定だったからです。

俺は考えました。組み合わせはどうしよう? える子ちゃん3人も悪くない… いやいや、える子ちゃん、魚子ちゃん、オガ子ちゃんと種族MIX盛りがベターじゃね?

この時、35歳のでーさくはアストルティアで誰よりも夢と希望でワクワクしていたのは間違いないでしょう。

が、現実はいつだって残酷…

アストルティアに降り立ち、この7月で丸々4年。

後部座席どころか、助手席にもえる子ちゃも、魚子ちゃん、オガ子ちゃんも、ドワ子ちゃんも、プク子ちゃんの姿がないのです。

なんでだろ?????


夢は霧散し、希望は幻想でしかありませんでしたが、代わりに俺は何よりも得難いもの手に入れました。

アストルティアで出会った人達、良きゲーム仲間。

ドラクエXのモチベが完全に下がっても、未練たらしくアストルティアにしがみついていたのは、彼ら彼女らとの縁を繋いでいたかったからなんだと思います。
てことで! 現在全力でドラクエXをほぼ毎日楽しんでいます!!

また良かったら、このおっさんと遊んでやってください!

では、また!


次回「オカマバーをした話し」
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる