ver2.0でのレベル上限が80の時は変更ないが…、Lv99の時を再思考。
今後は、基本職、上級職共に20万弱の経験値で1上がると思われる。
しかし、70日の限られた時間、全てをLv90以上にするのは
かなりの元気玉と効率が必要になり、厳しくなった、との試算を得た。
20万×12×15=3600万。しかし、70日だと1日平均51万稼がないといけない。
週1の休みの自分にとって、この目標は達成出来ないだろう。
じゃまずは70日でどのくらい経験値が入るか最初に計算することに。
1時間で7万5千程度。仕事の日は4時間、休日は11時間狩り続ける。
7日間で、(7万5千×4)×6+(7万5千×11)=252万5千だ。
さらに元気玉40個相当+元気チャージ412時間、さらに狩り中もチャージ。
チャージされる時間の総計は、70日で
(19時間×6+12時間)×10=1260時間...!
つまり…実質元気玉投入は
40個+{(412時間÷22)+(1260時間÷22)}=40+(1672÷22)=116
何と、70日間で116個の元気玉を投入!
つまり58時間の間、時給15万w。すなわち870万経験値だ。
仕事の日は4時間、休日は11時間。最初に元気玉投入だ。
どうやら、2週目の休日前日の残り1時間の時点で切れるようだ。
2週目の休日と3週目以降は普通の速度だ。
えっと、ver2.0で稼げそうな経験値総数は…。
870万+(7万5千×1)+(7万5千×11)+(252万5千×8)=2980万経験値だ。
経験値が2980万と出た。20万弱でレベル上がるので、
2980万÷20万=149。つまりver2.0で、ver1職を合計で149上げられることに。
しかし、これだとver1職ばっかりでver2職を手を出してない。
なので、少し緩和した。
武闘家、旅芸人、スーパースターは、Lv90 (Lv+15)
他はLv85 (Lv+10、僧侶はサポート仲間の為上げない)
15×3+10×8=125。24浮いた分はver2新職業に振る。(10~12日相当)
壮大な計画だが、いつ練るか? 今だろう!(笑)