目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神トロル

ライト

[ライト]

キャラID
: FP565-090
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ライトの冒険日誌

2013-11-13 00:24:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【カード】悪霊の神々に勝利。

ミネアのカードで処分に困り、4人集めていざ出撃。

構成はスパ(自分)、武闘家、僧侶、僧侶
旅芸人とスーパースターを愛する男、スパを引き受けた!

しかし問題発生! 自分は900Gしかなかった。しかし、飛んだ杞憂だった。

そして試合開始。最初にバズズが動き出す。

自分はボディガードを最初に雇用。僧侶はスクルト、武闘家はバズズを攻撃。

次に自分はラリホーマだ。思いのほか効きやすい。ベリアルは70%、アトラスも50%程度で効いた。

バズズは一度も効かなかった。試合を続けてると、バズズが黄色に!

バズズは何を思ったのかザラキーマ。自分だけに効き、ボディガード消滅…。

アトラスは自分に見とれて、ベリアルは眠り続けている。

さらに、バズズがオレンジに。またザラキーマを飛ばしてしまう。

今度も自分だけ効いたが、聖女の守りが発動。直後に回復で全快。

アトラスは5ターン以上見とれた末に眠り。ベリアルは寝不足が懸念される程眠り続けている。

…バズズ撃破。しかしあの2人は眠っていた。戦意がなさそうである。

2番手はアトラスだ。アトラスは起床。時折痛恨が来るが、聖女が発動でその場を凌ぐ。

アトラスはあまり難しくなかった。ベリアルはまだ寝ている。そろそろ起床時間だ。

アトラス撃破後、ベリアルを叩き起こし、戦意をこちらから注入だ。

もう、ラリホーマをする必要がなくなった。今度はメダパニーマを遊びで連発。

ベリアルには効いてしまった。もう、笑いが止まらない。

呪文のエフェクトやら、ベリアルの効きやすさやら…。

怒り状態になっても混乱で鎮まってしまう。
呪文詠唱時でもメダパニーマで止まってしまう。
攻撃準備中でもメダパニーマで止められてしまう。

最後まで笑いが止まらぬ中、悪霊に勝利。聖水3つを拾って帰りました。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる