・格下の好奇心
格下でも追いかけるようになる。100-(Lv×20)の計算となる
例:Lv5なら100-(Lv5×20)=0 (追いかけない特性を除き
魔物のレベル1以上でこちらに反応)
・容赦ない波動
凍てつく波動などの波動技がLv×6%分出しやすくなる
・波動の遠慮
凍てつく波動などの波動技がLv×4%分出しにくくなる
・絶頂な詠唱
相手の呪文がLv×10%分暴走しやすくなる
・丁寧な詠唱
相手の呪文がLv×5%分暴走しにくくなる
・拮抗相撲
自分と相手の相撲の押し勝ち、押し負けがしにくくなる。
Lvが高いほど重さが補正され、拮抗しやすくなる。
・浅眠の極意
自分と相手が、攻撃による眠り回復がLv×6%分高くなる。
・深眠の極意
自分と相手が、攻撃による眠り回復がLv×4%分低くなる。
・痛つっこみ芸
自分と相手が、攻撃による混乱、魅了回復がLv×5%分高くなる。
・ファストモード
魔物のフィールド上の移動速度がLv×10%分速くなる。
戦闘中や追いかけられている、逃げられている速度は変わらない
・スローモード
魔物のフィールド上の移動速度がLv×10%分遅くなる。
戦闘中や追いかけられている、逃げられている速度は変わらない