目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツボ絶念のアウルモッド

アベヒロシ

[アベヒロシ]

キャラID
: RE526-941
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アベヒロシの冒険日誌

2021-06-08 12:53:16.0 テーマ:チーム活動

チームローカルマナー

やうやう~♪
いただきラビリンス、深夜早朝担当のアベヒロシです!
と、言いつつも上(リーダーいつ寝てるの…?)には(たかなしさん帰宅時間すごないです?)上(ポロさん朝早スギィィィ!)がいると思う今日この頃、、、返上しようかな…(汗

みなさん、寝ないと起きれませんよ!!

さて、本題なんですが、県や地域・団体や国が変われば礼儀や作法は違うもの。
あいさつや感謝・謝罪の方法、そして食事作法も異なります。
当然アストルティアも例外ではなく、某ドラマでは謝罪の際に産まれたての小鹿のように足を震わせながらしますが、ウチのチームでは以前紹介したように挨拶がわりのごとく土下座(ドゲカツ)をしますw

そんなウチのチームの「食事作法」が変わっている、とご指摘を受けたので紹介したいと思います◎

他のチームの方はお団子を食べる際は「オハシ」という東の島国の木でできた棒を使うそうなのですが、いただきラビリンスでは この様にガブりつきます。
冒頭、元チムメンのふぅさんもしているので当たり前の様にしている事なのですが、 頭からガブっといきます♪
出して頂いたお団子やお芋に敬意を表しながら、



ガブりつきます♪
ポロさんはチームイケメン代表なので、粉が顔に付かないよう端のものから1つ1つ食べられていました^ ^

こんな密だのなんだ言われるご時世、アストルティアではみんなで集まって食事すると一層美味しいですし、お団子を作る側も精が出るってもんです◎ みんなで食べるお団子は美味しいですね♪

いかがでしたでしょうか?今回はいただきラビリンスのチームローカルマナーについて紹介いたしました♪
アストルティアには星の数ほどのチームは無いかも知れませんが、私がこれまでに食べたパンの枚数よりは多いと思います◎

「ウチのチームはこんなだよ!」とか、
「あそこのチームはこんなだよ!」とかあれば
また教えてくれると嬉しいです♪
また、チーム内からも私の知らないローカルルールがあれば教えて下さい♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる