目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツボ絶念のアウルモッド

アベヒロシ

[アベヒロシ]

キャラID
: RE526-941
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アベヒロシの冒険日誌

2021-07-11 21:20:29.0 2021-07-11 21:25:15.0テーマ:写真活動

フレンド力があれば2

こんばんはー
魔法の迷宮へ向かう道ベストショットに1人入れれなかったアベヒロシです!
躍動感、すごいお気に入りなんですが…。
耳は…入ってたんですが、、、、。惜しかった。

ドラクエ10には、ちから・すばやさ・攻撃魔法など、複数のパラメーターがあって、複雑に絡み合うことで同じ職業でも個性が出てくるのが面白みでもありますが、実は隠しパラメーターというのも存在しています。。。

その1つが、「フレンド力」です。 フレンド力はバージョン3ごろに実装されたステータス画面に表示されていない項目と言われていますが、特殊な条件で発動される事が確認されています。
例えばチャットで「◯◯さん、ヘルプ!」と入力する事で解放され、期限が24時間を切ったコインボスも難なく倒せるようになります。
また、今回ご紹介するにあたって特筆すべきは、フレンド力が高まっていれば1人に声をかけただけで歴戦の強者を呼び出せる、という点に注目です。
このムドーは、リーネスさんに声かけをしただけで秒でふぅさんとはっはーさんを召喚できた、これがフレンド力なのです! また私のフレンド力はおおよそ1000程度ですが、
フレンド力が53万になると最新しぐさをフレンドからもらう事ができる、結構な額のゴールドを無担保期限なしで借りる事が出来る、息が絶えたはずのシャチが毎回生き返る等、にわかには信じられないような事もできるそうです!

これに関しては眉唾とも思うのですが、そういった事ができた方は目安にできるかと思います◎ 余談ですが魔法の迷宮のこの部分、埋まる事が出来ますw
何かに使えるんじゃないかと思うのですが、もし思い付いたものがあれば教えて下さい(笑)
最後に小鳥遊さん、フレンド力があれば写真は5枚目が掲載できるんですよ、フフフ…(大嘘)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる