目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツボ絶念のアウルモッド

アベヒロシ

[アベヒロシ]

キャラID
: RE526-941
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アベヒロシの冒険日誌

2021-08-28 16:57:32.0 2021-09-02 04:28:26.0テーマ:チーム活動

冒険者格付けチェック2021~いただきラビリンスチムイベ(表バージョン)~

浜田(ルピス)
「さぁ~!お集まり頂いた一流冒険者の皆様!」
「一流冒険者の皆様なら答えれて当然の問題です!」
で、始まりました『いただきラビリンスチムイベ、冒険者格付けチェック2021』!!

こんにちわ、一流冒険者のアベヒロシです!(キリッ)

昨日、いただきラビリンス1周年目前チームイベントに参加してきました◎

今回は、4組のチームに分けられて、「一流冒険者なら当たり前に答えられるクイズ」を答えると言うもの。

指定された冒険者は、華道先頭に掲げられている写真立てに入れられた2択クイズを見て、正解と思う方の色の別室にて待機、全員回答して別室待機できたら、浜田が入ってて正解が分かる、という某番組システムを忠実にチームハウスで再現!

これは楽しい!ハウジングありがとうございます!!
当然、集まったのは一流冒険者なので、皆さんとてもクッション性の良く、背もたれ肘置きが心地良く配置された椅子に座っています◎

ところが、、、一流冒険者に答えれる問題を間違う、と言うことは…もうお分かりですよね?ww

ではペア分けです!

①ソラ・アベヒロシ
②ゆり・ポロシン
③チョキプリィ・ケイ・ふみふみ
④リーネス・ぷぅ
(なお回答時間は40秒、緑チャットでチーム相談OK)
全部で5問(やったっけ?)を行ってたころ…
浜田「結果はっぴょぉぉぉぉぉぉぉぉう!!」

一流冒険者 ソラ・アベヒロシペア!
二流冒険者 チョキ・ケイ・ふみふみトリオ!
二流冒険者 ゆり・ポロシンペア!
三流冒険者 リーネス・ぷぅペア!

1問目ソラちゃんがマヒャドデスしたり(笑)、2問目私が白チャで問題晒すお茶目、注意されているのにまた晒すポケモンの方や、一流冒険者以外の椅子には座らないのかテトラポッド(?)に足掛けするドレア勢もいたりと、クイズも大混戦しましたが、見事優勝できました!

優勝賞品は「フェアリーウィング」!
ソラさんは「幻想蝶のウィング」をもらいました! 魔物ヒロシにはかわいらしいので、プクになった方がいいかもしれません!w
チームのソラさん、ついでにアシスタントの土屋さんも入って3ピースショット♪

カラーチェンジとかは出来るんかな?魔物ドレア以外としても出来るならいじってみたい! イベント終わりはみんな集まって集合写真!
参加出来なかったあの人も集合写真だけは参戦!?w

新しい人も増えてきてさらにパワーアップを続けるいただきラビリンスに乞うご期待です!! 最後はゆりさんからの

「こんな時間ですがサソリいかがですか!?」

でフィニッシュ!w

私は遊び人だし、ふみさんは耐性足りないし、リーネスさんは特殊な遊びしてるしでしたが1飯以内に見事討伐!

新たなサソリ挑戦の始まりですね♪w
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる