目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツボ絶念のアウルモッド

アベヒロシ

[アベヒロシ]

キャラID
: RE526-941
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アベヒロシの冒険日誌

2021-11-02 14:03:50.0 2021-11-02 14:23:17.0テーマ:モンスター・ボス討伐

私を〇〇に連れてって!

やうやう~

と、こんな陽気な気分ではないアベヒロシの本体です。いや別に凹んでるとか病んでるとかではなく、ノーマル状態というだけです◎

今日は、昨日のチムチャをザワつかせた、
「誰か私をデルメゼに連れてって!」
について日誌を書きます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうすぐバージョン6ですねー。
海賊来ますねー♪
武器も新しいのが出るし、魔塔も改修です( ^ω^ )

でも世界樹関連がどうやら弱くなると…。

個人的には、あれらは緊急用で、元来それ前提での戦闘はしたくない、というのが本音ではあるので、まぁあるべき姿になるのかな?と思うのですが、割とその緊急事態になるコン(常闇)テンツ(聖守護者)が、、、。

特に称号とか羽とか武器とかも集めてはいないし、ドラクエの楽しさはバトルに勝つだけじゃない、なんだったら普通にレベル上げですら楽しいと思ってるガチエンジョイ勢なのですが、どうも掲示板やらネットの声見てたらこの弱体化でエンド人口が減るのでは…?と。

と言うことは、
「今日はなんかバトルコンテンツしたい♪」
って気分の日に募集をかけても集まりにくいのでは?集まっても私が「戦闘力1のゴミか」って思われたら次から行ってくれなくなるのでは!!?

と、今更焦って(遅い)昨日の募集に至りましたw
とりあえず今のうちに強さ1だけは申し訳なさなく戦闘に参加できるようにはなっておこうかと…。

で、行ったデルメゼ♪

申し訳ありませんの塊でした(半泣き)

私が尊敬するバーサーカー達(最上級の褒め言葉)に囲まれると、ミスしかして無い感(いや、感じゃなくてホンマにそうなんやけど)

とりあえず最終勝ったはいいが、バトル慣れしてないのがありありと露呈したので、次に行く時(に彼彼女達レベルの人がいる前提)の備忘録として、各対策。。。

立ち位置…引っ掛けて壁は私には難しい!やるなら押してスタート!やらないなら補助に行ける所で待機!
ファイナルレイ…当たりました!は、ごめんなさいではないです

壁…根性で作る!成立したら1回目攻撃の硬直の間にタゲを確認、リンク先なら誰か来た段階で即離脱!非リンクならそのままか、リンクしてる人が入ってくれたら私は抜ける(足引っ張り対策)

タコ、スタン…壁抜けと一緒に気を抜かない、後ろから殴るのはいいけどコマンド間隔の間にタゲ方向に回り込みながら移動、横までは行き過ぎ、斜め後ろくらいまで行く。
絶対来ると思って1回後ろに真っ直ぐ下がる(大事)

ボール、ブレス…リンク・滅却してるなら前は1人受けせず巻き込んでもいい、回復が飛んでくるので1人受けしようとして陣形が崩れる方がめんどくさい。(っていうかブレスって避けれるの…?

ウェーブ…これは避けたい、、!人がいない方から後ろに抜けたら避けれた

分散…これも非リンク2人なら問題ない、ここはサソリと一緒。リンクと近い時は頭数を増やしに行く

魔蝕…サソリより早い。ツッコミ待ちか、押してる人がいたら下がって見てる方が良さそう(ゴメンなさい
玉…むしろ本体。割れるものとして意識する事と、タコで割るのが1番安全。タコ対策を徹底してれば怖くない(虚栄)

レプラ…1人受けやけど、内側の後ろくらいか横に移動(?)、ちっちゃくなっても慌てない、ちっちゃくなっても役割はできる(汗

ジャッジメントですの!…テレポーターの可愛げはない、張り付いてる時は動かないのも選択肢。ツッコミを安全な所にいそう(もしくは動きそう)な人に合わせて待機。離れる側になってもツッコミ待機は同じ。コレで玉を割るよりも生き残る事、その後ダッシュで押すまでやって陣形を作る方が大事(多分

コマンド並び…メゼ用に変えたけど咄嗟に間違えてた(チーン)サソリに行って指慣らしする!あと、2列表示やめようかなぁ、、、

モンハン持ち…これからも練習する(頑張れ人差し指!



間違い・ツッコミどころ満載かも知れないけど、今はコレで必死。昨日の最初はこの内半分も出来てないし、書いたことも最後の方に気付いた事が多い。

間違い指摘と異論は大歓迎です、泣きながら1人受けします!

メゼはサソリと同じく理にかなった行動しかしてないから、出来たら楽しいんやろうなぁ、と思いつつ、またソロで行動見に行こうと思う今日この頃…

エンドはドケ活!!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる