目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツボ絶念のアウルモッド

アベヒロシ

[アベヒロシ]

キャラID
: RE526-941
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アベヒロシの冒険日誌

2022-07-27 13:57:42.0 2022-07-27 17:04:29.0テーマ:ルームメンバー募集

闇のデュエル・スタンバイ!

どうも、一般プクリポのアベヒロシです。

…なぜ泣いているのかって?
闇のデュエルに負けて大切なモノを失ってしまったからです…。

ドラクエ10 リリース直後から、長期離脱も含めて10 年、様々な変化がありましたが唯一変えていなかった「モヒカン」を失ってしまいました、、、。

事の顛末は私の所属するチャコミンルーム・ルム主の暴虐無人唯我独尊の一言、

『大切なモノを賭けて大富豪しない?」

それに集まった歴戦の馬鹿、いや猛者とそれぞれ賭けたものは以下

・暴君チャコ ルーム
・アナタの後にメリーさん 1000万
・当て逃げられひえん 肺
・東大行ってないアベヒロシ 髪

ルールはジョーカー以外全てアリアリのクソルール
(ここまでしてなんでジョーカーを入れへんねん)

デュエル1戦目はルールの把握をしている間にヒロシの反則上がり!
2戦目圧倒的早上がりのメリーさんを横目にひえんさんと泥沼の大貧民争いにからくも勝利!
続く第3戦、Qボンバーで消える8、仲間になりたそうなクソカード、圧倒的不利から逆転の革命を切り富豪に成り上がった!

『オレのデュエルはまだこれからだせ!!』

逆転の手はまだある!若本さんの声にもハリが出てきたと、意気込んだ所でまさかのデュエル終了の合図!?
そう、3セットゲームだったのだ…。

4ゲーム目が無い事に驚愕するひえん、叫ぶヒロシ、ルームを失って言葉を失うチャコ…。
デュエルは圧倒的メリーさんの勝利だった。。。

そして天上から告げられる世界の言葉、
「チャコミンルームはメリールームになりました」
「ひえんは肺を献上」
「ヒロシ、坊主」

…そうして一般プクリポ・アベヒロシの誕生です。
フェリシアさんも
『どこにでもいるプクリポね!私の美容院からさっさと出ていきな!』
と嘲笑、罵倒してきています。



…しかし、地上にも神はいたのです!

「メリールームは管理をチャコに移行、運営・ルム主権利をチャコに帰結」
「ひえんは肺(hai)を生贄にデッキからhiを召喚、ひえんとして転生」
「ヒロシ、増毛」

新しいルム主、いや神の神託により新生チャコミンルームの誕生、ひえん転生、ヒロシのモヒカン復活ができました!

はい、ご機嫌なプクリポです!やったね!!

こんなチャコミンルームは誕生して約1週間!
総勢30人で元気に活動中です!
ルム主の口は悪いですがメンバーは良い人達です!
ルールは敬語禁止!あと、お酒のオーダーをする時は店員さんに優しく、分かりやすく!(さっきと同じの、はダメです!)
防衛軍、聖守護者などのエンドからおしゃべりオンリーまで様々、なんでもござれ!
ルームってどうなの?と迷っているアナタ、大丈夫です◎
デルメゼルームではありません、多目的です。
ゴリラルームでもありません、多目的です。
チャコミンルームに無いモノは静寂だけです。

まだまだルームの事は書ききれませんが、楽しい所とだけ覚えてくれたら大丈夫です♪

気になった方は下のフリーダイヤル(コメント欄)に好きなお酒の種類と飲み方を書いてご連絡下さい。


では次回、『アベヒロシ、死す…』
デュエル・スタンバイ!!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる