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ヒストリカのズッ友

ドリフ

[ドリフ]

キャラID
: NR783-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

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ドリフの冒険日誌

2013-09-22 21:09:58.0 2013-09-23 04:51:43.0テーマ:その他

勝手に武器考察。

お友達のまねで、勝手に武器考察~。


自分はVer、1.1で弓が実装されると聞いた時、
こんな感じかな~と思っておりました。


弓を装備して戦闘に突入すると、

A、先制攻撃が格段にUP。不意を突かれることは全くない。

B、弓を装備しているキャラだけが
  他キャラよりも1ターン先に行動できる。

自分の好みとしてはBがいいかな~。


なぜこんなことを考えたのかというと、
弓って戦闘に関しては先制攻撃の武器だと思うのですよね。

(ここでの戦闘は
 戦国時代の合戦といった感じを想像していただければ
 判りやすいかなって思います。)

弓矢で敵戦力を先ずそぎ落とし、
続く槍で深手を負わせ、
近距離武器でとどめを刺す。


A案であれば、電撃的に先制攻撃を仕掛け敵を殲滅。

B案であれば、「さみだれうち」が真価を表します。
 

ただ、これって
A案であればパーティ全体の利益が高すぎるし、
B案であっても現状のバトルシステムでは
武器変更がターン消費無しの為、
実質近距離武器での連続攻撃が出来てしまい
弓装備キャラが有利すぎる。


先を見据えての、今の仕様なのだと思いますが
上手い落とし所が見つかると
武器自体の個性も強調できます。


今の現状に不満があるとかではないのですが
こんな考え方もありますよって感じですね。


DQの様なRPGも好きなのですが
シミュレーションゲームも好きなので
お友達の日誌を見て思い出しました。


きっかけを作って頂いて、ありがとうございます。


それにしても、こんな事を考えて
実際「提案」として運営さんに伝える事が出来る。


「提案広場」っていう存在が
どれだけ素晴らしいか、本当にわかります。


実装されるかどうかよりも
「伝える事ができる」
これが何よりもうれしいですね。
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