はいはいふ~。ドリフでございます。
この頃はなかなかDQXが出来ずに
モヤモヤしております。
朝方、5:00~7:00くらいが
この頃の私のDQX時間♡
今回は友人と一緒に
アズランの配信クエストをしてまいりました♡
いやいやいや~、楽しいクエストですね。
内容はネタバレになっちゃうので、伏せますが
ストーリーが面白くて、さくさくっと進める事が出来ました。
オンラインとなったDQX。
その特性なのか、一つ一つのコンテンツが
15分程度で終了できるような配慮がなされています。
そういう意味で、
ストーリーやダンジョンが「軽い」内容になっていると
時々提案も上がっています。
が、
私の様な者にとってはこれがとてもありがたい。
長く、ギミックに富んだダンジョンとかは
私も挑戦したいとも思っているのですが
やっぱり、時間的な制約は如何ともしがたいのですよね。
ダンジョンの途中で、断念して
「じゃあ明日続きを」
って、訳にもいかない場合が多いので…。
で、こんなダンジョン(塔)を考えてみました。
〇ギミックに富んだワンフロア攻略を基本とした構成のダンジョン
‣途中で諦める事が出来る。
諦めた場合は再度最初からですが
ギミックには変更がないので、
フロア攻略の時間は短縮できるかな~と。
(通信不良のログアウトも同様です)
‣フロアの深部にはボス。
この辺はRPGのお約束かなw
倒すことによって、そのフロアを制圧したことになり
橋頭堡として次のフロアへ挑む事が出来る
(ルーラストーンで町に戻ったりw)
な、地下(地上)50階ぐらいの深~いダンジョン(塔)♡
本当は、こんなことしなくても
自らの想像力・行動力で「冒険」って出来るとは思うのですけど
こんなものも良いかなって思います。