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ヒストリカのズッ友

ドリフ

[ドリフ]

キャラID
: NR783-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

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ドリフの冒険日誌

2014-11-09 12:14:20.0 2014-11-09 12:17:37.0テーマ:その他

過去の提案を振りかってみよう!【第2回】

はいはいふ~、ドリフでございます。
提案数が100回突破と言うことで
どんな下らない提案をしてきたのか、赤面しつつも振り返ってみよう!



いったいどんな提案をしていたのかっ!


それでは、見てみましょう!! 表題: 経験値の分配方法の変更は出来ますか?
提案日:2012/08/16 


いつも楽しくプレイさせていただいております。
開発担当者様にお願いがございます。

PTでの経験値分配方法を今のLvを基準としたものでなく
功績分配に変更できないものでしょうか。

自分はずっと武闘家(爪)でプレイしているのですが、
自キャラのLv26の時、
スイの塔攻略としてPTに誘われたました。
他の方のLVは15~16の僧侶2人と、戦士(斧)一人。
驚いたのは通常戦闘時の能力差。

錬金+2で強化した自キャラが与えるダメージ(2回ヒットの総和)と
LV15・6の戦士(斧)が与える一撃のダメージが
ほぼ同じなのです。

敵より受けるダメージもほぼ同じ。

ボス戦に至ってはスーパーハイテンションで30前後。
当然のごとく全滅しました…。

つまり、乱暴な言い方なのですが、単純な戦闘力で言うと
Lv26武闘家(爪)=Lv15戦士(斧)なのです。

なのに、貰える経験値は自分がはるかに多い。

以降、他の方に申し訳なくて
PT勧誘は断り続けています。

棍を装備していなかった自分に落ち度があった事もあります。
武闘家の現状に特別不満もありません。
この職業・武器が好きですし、
大器晩成とおっしゃっていたので
それまで育てればよいだけの事。

ただ、他の方に迷惑をかけるのは避けたいのです。

他の方とPTを組んでいる時だけでいいので

最低値の経験値を保証した上で
与えるダメージ量や受けたダメージ量。
取った行動などからその戦闘でのキャラの功績値を出し、
それに見合った経験値ボーナスを与える

と言った分配方法に変更できないものでしょうか。

すでに変更済みなのであれば失礼いたしました。

開発者様の苦労を知らず不躾な投稿をしてしまい
誠に申し訳ございません。
ご一考いただければ幸いです。

長文失礼いたしました。 トルネコ「長いですね…。なんか暗いですし…。」

私「うん…。」



はい、以上が第二回目投稿内容ですね。

私は、『気合い』にスキルポイントをすべて振った
爪武闘家だったんですね。

内容文にもある通り
私の攻撃は雑魚敵であろうとも同格の敵には効きづらく
ボス敵と戦った時には、もう…。

また、「ためる」に関しても
この頃は必ずテンションが上がると言ったものではなく
スーパーハイテンションに成る為には
10数ターンを必要としました。


投稿では省いていますが、
相手の戦士さんは武器屋にて購入した無印の物なんですよね。


これだけ頑張って、結果がコレって…。


悔しいとかよりも、
申し訳ないと言った気持ちしか湧いてこなかったんですよね~。



まあ、今は苦戦自体を楽しめるようになったので
それはそれでいいかな~なんて思えるようになりましたw


あるのんさん言ではありませんが
「アマチュアな提案」
が続きました。


次回はどんな投稿したかな~。
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