はいはいふ~。
ドリフでございます。
提案数が100回を超えましたので(以下略)
日誌を書いている横で嫁からの質問がありました。
嫁「ねえねえ、この日誌って100回分全部作るの?」
私「うん。数だけはあるからね~。」
嫁「ふ~ん。更新の頻度ってどのくらいなの?」
私「う~ん、PC起動する日になるから一週間に1回くらい?」
嫁「じゃあ、2年間も続けるの??」
私「!!!!!!」
嫁「たぶん、飽きちゃうねw」
私「!!!!!!!!!!!」
と、いう訳ですさまじい危機感を感じたので
今回は3回目の提案も載せてみる事にしました!
大盤振る舞いですよ、お客さんっ!!!
表題: ズッシードドーピング
提案日:2012/08/25
開発者様いつも楽しく遊ばせて頂いています。
こんな妄想をしてみました。
僧侶の呪文に、『ズッシード』と言うものがあるかと思います。
この呪文をパーティメンバー全員にかけ、
かつ、効果の消えないうちに戦闘に勝利した時にのみ
次の戦闘だけですがあらゆる効果が1.1倍になる。
と言うのはいかがでしょうか。
多分お分かりの方はおられると思いますが
まんま、ドラゴンボールのパクリです。
(バトル漫画の王道と言ってもいいかもしれませんね
わざと重くなって力をセーブしてたんだぜ!的なアレです。)
あ、ちなみに重くなると身をかわし率は下がるのでしょうか?
やはり、メリットとデメリットは共存してこそだと思いますので。
いかがでしょうか。
ここまでご覧くださり、ありがとうございます。
長文失礼いたしました。
トルネコ「なんだか、明るくなりましたねぇ。吹っ切れました?」
私「そうかもしれないですねw」
はい、てなわけで3回目の提案です。
このころは、まだまだ、「重さ」というものが
あまり認識されていない時期だったと思います
本文にもある通り、
ただ、重くなったよっていうのがどうにも嫌でして
「重い=デメリット」といったようなものが
私の認識ではありましたので
こんな提案をしてみました。
今にして思うと
DQXっていうゲームがいかに良くできているゲームなのか
うかがい知る事が出来るエピソードですw
ただ、欲を言うなら
「重さ」と「素早さ」は反比例の関係であってほしいな~w
「素早いデブ」って選択肢もありますけどねw
あ!!
失言!!