はいはいふ~!
ドリフでございます。
以下略!
第6回でも書いたのですが、
この日誌シリーズ、
手を抜くために始めたのに
なんだか、楽しい負担になっているというw
継続は力なりじゃないですが
これを続ける事で
文才って培われるのかなぁ~…。
無理っw
表題: こけさせてください!!
提案日:2012/09/04
開発者様、いつも楽しく遊ばせて頂いています。
またもやとてつもなくどうでもいいのですが、
走行中に
こけることは出来ませんか?
オーガ兄さんが豪快にこけてヘッドスライディングところや
プクリポさんがつまずいた揚句、ころがってしまったり・・・。
何もメリットはないのですが
見ていてほんわかすると思うのですよね。
勿論、そういうモノを望まない方もいるでしょうから
さくせんで『こけるあり』を選択した場合のみ
0・01%ぐらいの確率でこけてしまう
と言うのはいかがでしょうか。
あえて、メリットを設けるのなら
こけた瞬間に戦闘に突入したり、戦闘中にこけてしまったりすると
こけた反動でモンスターに頭突きをしてしまい
大ダメージ(会心の一撃や呪文の暴走)を
与えてしまうとかはいかがでしょうか。
ん?
そうなると、錬金で失敗した装備を付けていると
こける確率がUPするなんて
副産物も面白いかもしれませんね。
-ばかりの装備なのに
闘ってみたら会心の一撃を連発する!
でも、
こけた反動で世界を救ってしまう勇者様ってどうなのでしょうね・・・。
トルネコ「ははは。こけて世界を救っちゃうのですか!
なかなかに、ファンタジーですねぇ~。」
私『私のDQ4の世界を救ったのはまさにそれでしたがね…。』
はいw
という訳で、
昔のDQ4では、トルネコさんはボスや強敵の
「削り役」として、機能しておりました。
とりあえず、最初に戦わせて
力尽きたところで、主力を投入。
今、考えてみると
昔の私って何気に血も涙もなかったなぁ~…。
提案自体に目を向けてみると
ジャンプでたまに出る「レア・ジャンプ」。
あれと同じようなものを
通常の走行でも出来ないかな~なんて。
攻撃に「会心の一撃」がある様に
なにかしら、ちょこっと違うモノが入っていると
面白いと思うのですね^^
まあ、目的地到着を第一に考えている方には
無用の長物でしかないのですがw