はいはいふ~!
ドリフでございます。
以下略!
スマホがぶっ壊れてしまい、
嫁にどう理由を説明しようかと思ったら
嫁も【原因】を見たらしく
二人で大笑いしておしまいという結果に収まりました。
あまりにも内輪の話過ぎて初見の方は何が何やらw
この日誌は
私の恥ずかしい過去提案をほじくり返して行くと言う日誌ですw
まあ、読み飛ばしてOKです!
表題: 職業固有の錬金は作れませんか?
提案日:2012/11/08
開発担当者様、いつも楽しく遊ばせて頂いています。
表題のの件ですが、
例として、斧を取り上げます。
現状、斧は戦士とレンジャーが装備可能です。
しかし、装備できる武具に付加できる錬金の内容は同一のものです。
そこで、
錬金の内容に差をつけてみてはいかがでしょうか。
現状の錬金内容は据え置きで
戦士専用の錬金内容は攻撃力+6(大成功で+10)
対して
レンジャー専用の錬金内容は会心率+1.5%(大成功で2.0)
のレシピを新たに作成。
更に、
この錬金のレシピをクエストの形でギルドマスターより配信。
内容は○○を10匹討伐せよ。などでよろしいかと。
(2度目以降の受領では、赤い宝石などの一部レアドロップアイテム獲得)
同一名称の装備でも錬金内容によって個性が付加でき
武具の幅が広がりデフレにも対応します。
レシピ内容の数だけクエストも実装できますし、
繰り返しのクエスト受領で金策にもつながります。
ご一考いただければ幸いです。
トルネコ「真面目な提案もできるんですね~。」
私「…。」
はいw
私自身、想像以上につまんない提案でしたw
まあ、
職業専用の錬金内容とかあったらおもろいかな~。
と思っての提案でした。
例えば、必殺技の発動率アップとかw
アクセサリーで実装されちゃいましたけどねw