今日はお休みでして
娘を寝かしつけながら
DQXの事をぼや~っと考えておりました。
始めた頃よりだいぶ?沢山?
コンテンツ増えたな~とか
その中で
「日課」と呼ばれるように
毎日やっているモノってあんまりないな~。
(強いて言えばチムクエぐらい)
なんでだろう??
「大義名分」が無い。
って事なのかなって。
私は冒険者で
世界を冒険していく過程で出会うトラブルを対処していく
というのが大前提だと思うのですよね。
それから考えると
コインボスやピラミッドで闘うのは私にとっては
あまり重要なものではないんですよね。
コミュニケーションツール
また、キャラクター強化という意味では
とても重要なので
誘われれば行きますし
アクセサリーを貰えれば嬉しいのです!
でも、別に自分から行こうとは思わないし
結果が聖水でも別に気にならないのですよね。
メタル系コインは
メタル系はたまにしか会えなくて出てきた時ヤッタ~!
が、醍醐味なのに
100%確定とか意味わからん
ですし
コロシアム・バトルロードは
誘われない限り行かないでしょうね。
王家の迷宮は
アナザーになった時点で
アンルシアさんとほっつき歩く場になりました。
世界を救うアンルシアさんを
強化できるのは王家の迷宮だけ!
このキャッチコピーにはなかなか逆らえないw
釣りは
ごめん、わし、魚アレルギーw
錬金窯は
あ、あったねそういうの。
おしゃれ関係は
貸して頂いている身体を変更するなんてとんでもない!(建前)
そんなお金ないわ!(本音)
ハウジングは
私は冒険者。根無し草ですよ(建前)
そんなお金ないわ!(2度目)
カジノは
私は冒険者、そんなことにうつつを…。(建前)
散財するビジョンしか見えん!(本音)
と、最後らへんは
本音と建前が見え隠れしてましたが
私にとってのDQXライフは
チムクエと絡めて
各地で暴れているモンスターを退治しながら
各職業の経験を積み
これから出会うトラブルに対処できる
地力を付けていく。
というモノですね。
チムクエ大好きなんですよ。
〇〇系討伐とか。
色んな所転戦して
結晶値貯めて、キラキラやドロップアイテム拾って
100体討伐でメダルもゲット。
だいたいの敵は300討伐ぐらいまでは済ませてますね~。
新モンスターにも早く会いたいw
キラキラ・ドロップアイテムは
売ればお金になるし
ためて家の家具に入れておけば
友人の職人素材になるし。
何気に万能だなチムクエ!
とここまで書くと
修行僧の草食主義者かと思われそうですが
根がいい加減なんで
すぐに戒律は破ってしまうのでしたw
駄目だな、お前!!!