目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

アレルさま

[アレルさま]

キャラID
: KX764-854
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アレルさまの冒険日誌

2016-08-16 06:38:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダーキン戦士編♪(僧侶はすこし><)

ほぼ昨日の続きにもなるのと
どうしたらいい練習になるかということ^^
書こうかなと思います♪

それと注意w
これはあくまでも自分が戦士でやってることもあり
正解では絶対にありませんw

まず戦士の仕事は・・・
そうです!ダーキンのプレスをぜんぶ一人でもらうと言う事です^^
むしろダメを戦士がもらうでいいかな♪
役目としてバトを輝かせる!それと
皆を守る!ですw

壁に関しては昨日の続きになりますが
バトが壁補助を真中から左と書きましたが^^
最後の壁なので更新に向かうと少しラグが生まれますよね?
バトの位置と??
バトが真中から左にいる
そこで壁更新をすると・・・
バトは真中にだいたい来てます^^
=バトのまた左側に更新します^^
そうすることにより基本は最後まで外れません♪

基本と書く理由にかんしては
更新が早かったり 護衛さんがうちまきになったり
いろんなケースがあります^^

まず更新が早い時は少し遅らせればいいです^^
護衛さんがうちまきは1回とかならよくあるので良いですが
何回もなるなら一回
皆で話し合いましょう^^

色んな事がありすぎてあれなんですがw
おいらは基本僧侶さんに聖女頼みませんw
理由ですが聖女無しやいば無しで
戦士は死んではダメです><
やいばがはいらなかった!
そこで焦ることなく最後まで守り抜くのが戦士の役目ですので^^
もらえるタイミングがあったばあいはもらってくだはい^^

おいらは常に意識するのはファランクスとアイギスです
むしろおいらはやいばがはいっていても!
ファランクスしますw
火力落ちるじゃんとか考えずに
戦士の仕事はバトに攻撃してもらい皆を守る事
壁すれば背中でレーザー受けたりもします><
前で戦士が死ぬ・・・・

皆さん経験あると思いますが^^
大変じゃない?蘇生に向かう事><
レーザーの中をかいくぐり
やっと蘇生したと思えば他が死んでたり
自分が死んだり><

なのでダメ軽減が出来る限り出来るなら
そこでしていくといいとおもいます^^
そのなかで攻撃も参加する形になりますので
そのときははどうは100%よけるようにしましょう^^
戦士がはどう食らうのは道具への負担が倍増だと
思って下さい><

だから必ずあやまりますね><
ごみん><ってw

やいばがない!けども死なない
これをともかく出来るようになっていけば
余裕が出来ます^^
そう!やいばを放つタイミングをずらす事も
視野としてでてきますので(バトさんが離脱前提で)
CTきたら放つってみたりしますが
おいらは少し変えてます^^
CTきてても押されてるとか
ファランクス・アイギスかかっててやいばの防御可能な時とか
じゃないとやいばって維持できないので
戦士と道具のCTのみでは
そこで僧侶使えばって考えはおいらはまずしませんw
僧侶は回復そして
前衛を殺さない事が仕事です^^

やばいw
長くなるw
また書きまするWあははははw



いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる