目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

アレルさま

[アレルさま]

キャラID
: KX764-854
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アレルさまの冒険日誌

2016-08-19 18:46:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングⅣ総まとめ^^

昨日は6時までフレに称号を取ってもらうべく頑張ったんですがw
ほんとねつらい><
赤には何回もいったけども敗れてしまったという結果になりました><

たぶん次はこのメンバーで行けば勝ちだろうと思います^^
それは練習して意思疎通ができてきたことがでかいかなと思ってます♪

さてさて
まとめますね♪
役割分担をしっかりと決めて4人チームワークでいけば
勝ちは見えてきますので^^
さて!総まとめwwwオイラ目線キング話ですww
 
戦士→サブアタッカ―
バト→アタッカー
道具→バッファー
僧侶→ヒーラー

ここがねポイントなんです^^
時間が押すので役割がバラバラになっちゃうです^^
ですがこのポジションを守れば安定度が変わるので♪
いいかなと思って今回書きますね^^

戦士はサブアタッカーです
攻撃もしなくちゃいけない守備でみんなを守らなくちゃいけない^^
(このまえ書いたとうりです)

バトはアタッカーです^^
攻撃一択です^^ただ削るということは
死んでもダメなんですよね^^
そこがね結構ポイントになるとこだとおもいます^^
(ここも前回書いたとうりです)

道具なんですが・・・
結構ねバラバラなんですよね・・・
オイラはバッファーとしか見てないですw
色々な道具さんがいますw
攻撃に向かう人 よく前に壁に来る人^^
正解がわかんないですよね><
バッファーってなんですか?って言われる方もいますので
説明しますね^^
みんなの手伝いでわかるかな?
和らげるかなwそれがバッファーになるんですが^^
スクルト ピオリム 範囲エルフ
ともかくみんなが動けるようにするのが役目の道具です^^
なので司令塔に一番向いてるのが道具です^^
オイラ見ててよく思うのは
道具が前に前に来るときはほとんど勝てないですよね><
なぜ?道具が前にいると勝てないの?
これね・・・
ⅠとⅡはね前でいいですw
むしろサブアタッカーでもいいですw
ⅢとⅣから通常にプレスがある
そこがキーになるんですよ^^
近くにいるということは・・・
キングがもしも次プレス行動
前に戦士とバトしかいない場合4分の2で被弾がすみますよね?
しかも半分はもしかしたら道具か僧侶をタゲるので
50%で相撲がはじまりますね^^
が・・・
そこに道具がいた場合・・・・
被弾は3人
75%そこでプレスをするということになりますよね?(プレスの場合)
これで結構やられますw
道具が攻撃に懸命に来られると全滅確率がぐ~~んとあがるので
オイラはお勧めできないですw
火力的に確かに押せるので運良ければ勝っちゃうと思うんですが・・・
そこでオイラは疑問に思ってましてw
道具してみました!w
Ⅲまでしかしてないですがw

戦士にバイキなし
スクルト ピオリム 範囲倍化聖水・葉っぱ優先
攻撃は武神とDBとレボルのみで
ともかくエンドまで逃げるww
黄色からは必ず距離を取りシャウトへのリム待機
はたしてどうだったかw
タイム17分41秒撃破
もう一個18分38秒撃破
 
これって・・・
道具は攻撃あまりいらないんじゃない?ってw
戦士にもできるときにバイキすればいいんでないかwってw
まあwバトさんがはどうをよけてたってこともあるのですがw

道具はともかくみんなを動けるようにして
バイキやガジェ・レボル
キングに対して攻撃を深く当てれるようにするだけでいいと思いますw

その分一番は安全地帯の確保 そこから引くか引かないか指示
テンペ指示 Ⅳからは結晶見えたらダメをもらう場所を指示
こう考えると・・・・
司令塔ぶりやばいねw道具はww

そして僧侶なんですが・・・・
Ⅰしかしたことなくてww
オイラはあんまりわかってないんです><
フレにⅣ討伐僧が5人いまして^^
見たり聞いたりした結果^^

ともかく前衛を殺さないw
ベホイムとマラーの回復がメインですね^^

聖女を切らさない 槍なんていらない!w
ともかく回復を重視です^^
そこで!道具がどれだけのバッファーできるかなんですよ!!w
僧侶に対してwマラーで全快なんて無理なんすよ><
雫なしPTの場合は範囲倍化特薬草をマラーにかぶせるので
そこが結構ね道具さんは見てない人が多いですね^^
火力に傾けるからだと思うけど・・・

護衛のペアって前に書きましたが^^
前衛は前衛ペア^^
そこは話あってスクルトは更新どうする?とか
蘇生はどうする?とか
決めておけば結構ね
かぶりが減るので^^
時間短縮になります♪

はどう誘導とか召喚誘導とか
言われますがw
正直ねwⅣでの勝ち負けはそこじゃないw
ずっと書いてきたように個々が個々の役割を果たすこと
そして話し合いでチームワークをよくすることが勝ちにつながるので
みんながんばろう^^




 


 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる