さてっと!!w
やってきました!図w図・・・・w
一応わかってほしいのはこうできると最高!w
でもオイラができてるか言われると・・・まだまだかなw
では参考までにw
壁際でない場合どうやって側転させてイカを広いほうに向けるのか?
たぶんこれは皆が思う疑問1だと思います^^
基本的に広いほうとお考えくださいなw
壁壁壁壁
戦Aイカ
戦B
僧占
で壁をスタートさせた場合
(僧をタゲとします)
まずは
壁壁壁壁
戦Aイカ
戦B
僧占
↓
引っ張りますよね^^
そしたら実はステージが狭いがために必ずタゲの人が
反対の壁まで着いてしまいます><
なのでオイラがみんなによく言ったのはLに曲がりなさいとw
これは何を示すかというと
戦Aイカ
戦B
←僧占
壁壁壁壁壁壁
の進行方向へ僧が進みますよね^^
そうなると・・イカさんはどこに向かうかw
(戦Aはイカの足ギリギリで壁してますw)
戦A←イカ
戦B
僧
占
壁壁壁壁壁壁
こんな形になるのかなw
このまま曲がっていくと壁抜けするので
戦の壁位置が
戦A
イカ
戦B
僧
占
これ・・図面難しいなw
もしわからなかったら聞いてくださいw
わかるかなw
ちょっと極端に書いてますけどもw
ほんでこのまま
僧
↖
戦A
イカ↗
戦B
占
戦Aの後ろに回ってしまいます^^
そうすると何が利点かというと
僧側は広いよね^^
さらに戦Bは勝手にイカから離脱してるのよね^^
さらに矢印の記載はエンドツッコミしても僧側に行くので広いほうへいくとw
戦Bは進行方向に向かい
裏回った戦Bが最初の壁に入ると^^
という流れなんですよ・・・w
ただこれには護衛の力もいりますよっていうお話で^^
スイッチ中に急にL切れば抜けるので
そこをちゃんと見ながらL切ってUの形を取っていくことになるのよね☆
=前衛から壁抜けしないように引っ掛けながら旋回していく^^
でもう一人の護衛はしっかりと広いほうへ回って行っておくと^^
ちょっと難しいようなことを書いてるかもしれないけども・・・
ルネッサンスを仮にサポでクリアしたい方はこれ・・大事ですw
結果、ああいうコンテンツをサポでクリアしようと思うと
おのずと占いか僧になるのよね^^
自分が^^
死なないためにはサポを犠牲にw
壁させるとw
今までの常闇はレグはパラ僧が押してくれたw
キングは戦がスイッチしながら壁してくれたw
けども今回の常闇は護衛がどうやって引っ張るかによって変わるの^^
(前衛の死に具合にもよるけどもww)
だって押せないんだもん!w
タゲがイカをコントロールしないでどうするの!?
って感じですwオイラはw
ただスイッチがめちゃくちゃ上手くて回避も完璧な戦であれば
そこまで考えなくても外周で勝てるとは思うよ^^
護衛が楽してね^^
ただ!!!何度も言うよw
これほんと覚えて損はなくてw
サポで強敵と挑もう!!と思う方は^^
絶対覚えたほうがいいw
はやくスウェイすると逆のサポを壁として利用もできるからね^^
けども難しいですw護衛がw前衛の壁を見ながらどういうふうに動くか
求められてくるので^^
今までやってない人は・・><
やってきてた人は
あ~~~そういうことねw
だとおもうw
まだまだたくさんありますけどもw
今日はここまで^^
またにんww