さてさて^^
今日はⅣかしら・・・・(´・ω・`)
今回はとりあえず^^
個人的に思う☆
エンドまで引っ張るのか、もしくは8秒以内にダメもらうのかについて
説明しようと思います☆
オイラどっちもしてきたのだけども
正直に最近はエンドまで引っ張るようにしています♪
どっちがいいのか・・・
オイラもわかってないというかw
フレが言うように最終的にエンドまで引っ張るのは
泥対策のために引っ張るというお話をしてて^^
最近すごくその意味が分かってきましたww
ただし・・・これまた違うフレが言ってたようにタゲが最後に
内側でもらうようにするっていうのも正直ありですw
ただもらうときに気を付けないといけないのが・・・
ポンが全員に回っていてさらにやいばの半減がない限り
引っ張たほうがいい気がするね・・・
しかも泥の射程が長いからみんなに知らせる必要があるんだよね・・・
「もらいます!」とか
「うけます!」とか
もらう寸前まで壁してるとどうしても泥かぶるのよね・・・><
そこで壁を外して早めに裏に回れるようにしてもいいけどもそこで触手連打くるとその人落ちちゃうし・・
凄く難しい問題ですwこれw
それと泥がなぜ嫌かって><
速度ダウンなんだよね><
前衛が速度ダウンすると壁どころじゃないということ・・・
後半なんてそこで威圧とかwやバスw
弓ポンは補助的なものだからできればキラポンが入ってほしいよね・・
ただ・・それに関して前衛が死ぬと全く無駄になってしまうこと・・・
ポン⇒死亡⇒ポン⇒死亡・・・w
このループだけは避けたいw
なので前衛は死ねないということね(*´ω`*)(オイラに言えますねww死ぬなよとwあんまいじめないでねwオイラをw)
結局ねw死んでるから占が攻撃できなかったり><
道具が蘇生に回りざる負えない結果・・・・
ちょっと届かないか・・・っていう
ことが言えるのだけどもw
けど戦2道僧に関してはちょっと・・・
道具さん脳筋じゃないとw少し無理かなwあはw今の火力だとw
この前書いた壁はもう一個メリットがあって^^
結果論かもしれないけどもw
やってて気づいたというかw
戦A戦Bもしくはそこが戦バトとしても戦まもとしても
メイブの攻撃エンドで前衛が前と後ろで始め別れるのは
結果としてその次の行動で前衛どちらかを泥タゲしても
二人が食らわないというとこかな・・・w
あと一応ですけども泥のかわしかたとしては
前衛のみだけども一個あってw
オイラもまだできてないんだけども><
図行きますw
イカ(戦に泥吐き)
回転対策のため少し隙間⇒
戦 まも
とした場合w
イカ
↑
戦 まも
↓
ほんで^^
イカ
戦
まも
って離れると^^
かわせますw
(行動早ければ)
このとっさの判断がたぶん慣れなんだと思うけども><
なかなかねwwww
できないのよw
タゲ戦が0ポジまで近づいて
まもでもバトでももう一人の戦でもw
後ろに下がるという^^
マジで・・・ダクキンのはどうが身体から離れてなくて><
なんか見えたら横に行っちゃう癖がオイラ抜けなくて><
そこはもう精進します!!!><
一応頭では理解してるのですよwwwwww
ただ動かんww
慣れないとww
おっとw!!
エンド問題から脱線したwww
エンドか8秒受けか・・・・w
これはもうねw
その時PT組んでみんなで一回w
どっちがみんなやりやすい???って聞いてからw
したほうがいいと思いますw
バラバラなのが一番よくないから><
オイラはどっちでもできますw
ただ8秒受けの場合はごくまれに壁外ししますw
オイラw
壁外しも難しいのよね・・・・><
後ろが壁際で壁外すと挟まるしw
しかも見えないし後ろw
勘で外してるからね・・・・w
これ以上引っ張たらやばいわ・・て時ねw
とまあ^^
行く時間があったらまた遊びに行きましょう^^
では!
安定への道と書きながらw
エンドどっちだよ!!!って感じだけどもw
オイラここ最近はエンド派ですw
またにん^^