やっふ~~~~~w
ちょっとね^^
ルームでも話が出たので(●´ω`●)
死神のピアスの効果実験ね☆
やってみましたw
なんの?って話だけどもw
すこしブログも見たり自分もしてみてw
効果ねwそしてw
何を優先して作るのか^^
まずはもう専門職が何なのか?というね
ことですw
僧や賢をメインとする人は呪文回復+5一択です☆
後の職に関しては・・・・
特技ダメ+5になるねw
正直、現時点でも魔はこれでいいかもw(モノクルのほうが暴走率的にいい気がするw)
180スキルの特技が攻撃なので^^
固い敵だよね☆
これに関してプラス15というのはでかいよね^^
ミスになるぐらいなら的確に当たるほうがいいね☆
ただし現時点ではねw
理由は^^
今のボスが使う呪文☆
連続ドルマドンや連続メラガイアーに近いものが実装された場合は
確かに火力が伸びるので呪文ダメというのはありかな^^
これは・・・
某ブロガーさんの引用するんだけどもw
特技回復も呪文回復もリホイム系には効果0だったことね^^
それにちょっとオイラ実験してw
ララバイだよねw
それが上がるならミラブも上がることになるのでw
アクセじゃないがw
踊りでトーテム装備してララバイと巨商を装備してララバイ☆
巨商は特技回復1・3なので30%上がる計算なんだけども
でや!!!!っとやったところ・・・
うん!あがらないww
あはw
なのでドラクエの判定が今はその場での判定になるのかな?
言い方的にw
特技回復も呪文回復もその時のことに関しては
上がるけども^^
その後の事、リホイムやララバイや雨やメディカルに関しては
上がらないということです(*´▽`*)
なら・・・
特技回復は旅のハッスルだけか!!?とw
なりますよね?w
そうなんですよww
ガチ旅さんはいるのか・・・・となると少し落とし穴w
特技ダメ15つけてジャグリングしたほうがいいと思われます!ww
ハッスル使う人はわかるんだけども現時点で
リミットハッスルそして宝珠と巨商の効果で大体270~280後半かな
回復します^^
それが300回復になるのは魅力だけどもw
エンドオブジーンをする旅は魅了されたらダメなの^^
そうなると・・・・
ダークアイかぐるぐるメガネになるのよね・・・・
火力重視なら特技ダメ15になるし☆
補助重視ならダークアイかぐるぐるメガネになってしまいますw
=現時点で特技回復を急いで作るメリットは
今のところはないっすw
という実験結果ですw
ただし!これはオイラ個人的な職の見方なので^^
人それぞれ違うと思ってますから☆
参考程度にしといてw
あ~~そうなんだw
アレルさまがこういってるからこうしよう!ってわけじゃなく^^
個人個人ね個性が違うように(*´▽`*)
こういう風になってドラしたい!
って人のほうが個人的に好きだから^^
オイラが書いたからってw
それで個性をなくさないでね^^
あくまでも参考程度にしてください(∩´∀`)∩
ではでは^^w
最近下ネタ書いてませんがw
真面目な日誌でしたw
では~~~~~w
またに~~んww
すまぬ(+_+)
すこし追記w
あくまでもオイラの予想なんだけども
たぶん、ララバイや雨等ははバフ効果なので☆
上がるとしたら・・・・
補助呪文効果+〇%
補助特技効果+〇%
的な感じで分類が違うのかもしれません^^
例を出すとスクルトとかが2段階なので20%UPが
3%UP2段階で26%UPになる的なことです^^
(これは補助呪文効果)
今迄のドラクエ上限レベルが99なので
今後はこういったのでステが上がるのかもしれませんねw
ではw
追記でしたw