目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

アレルさま

[アレルさま]

キャラID
: KX764-854
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アレルさまの冒険日誌

2017-06-09 04:02:46.0 2017-06-09 06:01:58.0テーマ:その他

さてと!みんなの疑問を答えまするw

やっふ~~~~~w
ちょっとね^^
ルームでも話が出たので(●´ω`●)
死神のピアスの効果実験ね☆
やってみましたw

なんの?って話だけどもw
すこしブログも見たり自分もしてみてw
効果ねwそしてw
何を優先して作るのか^^

まずはもう専門職が何なのか?というね
ことですw
僧や賢をメインとする人は呪文回復+5一択です☆

後の職に関しては・・・・
特技ダメ+5になるねw
正直、現時点でも魔はこれでいいかもw(モノクルのほうが暴走率的にいい気がするw)
180スキルの特技が攻撃なので^^
固い敵だよね☆
これに関してプラス15というのはでかいよね^^
ミスになるぐらいなら的確に当たるほうがいいね☆
ただし現時点ではねw

理由は^^
今のボスが使う呪文☆
連続ドルマドンや連続メラガイアーに近いものが実装された場合は
確かに火力が伸びるので呪文ダメというのはありかな^^

これは・・・
某ブロガーさんの引用するんだけどもw
特技回復も呪文回復もリホイム系には効果0だったことね^^

それにちょっとオイラ実験してw
ララバイだよねw
それが上がるならミラブも上がることになるのでw

アクセじゃないがw
踊りでトーテム装備してララバイと巨商を装備してララバイ☆
巨商は特技回復1・3なので30%上がる計算なんだけども

でや!!!!っとやったところ・・・




うん!あがらないww
あはw



なのでドラクエの判定が今はその場での判定になるのかな?
言い方的にw

特技回復も呪文回復もその時のことに関しては
上がるけども^^
その後の事、リホイムやララバイや雨やメディカルに関しては
上がらないということです(*´▽`*)

なら・・・
特技回復は旅のハッスルだけか!!?とw
なりますよね?w
そうなんですよww
ガチ旅さんはいるのか・・・・となると少し落とし穴w

特技ダメ15つけてジャグリングしたほうがいいと思われます!ww
ハッスル使う人はわかるんだけども現時点で
リミットハッスルそして宝珠と巨商の効果で大体270~280後半かな
回復します^^
それが300回復になるのは魅力だけどもw
エンドオブジーンをする旅は魅了されたらダメなの^^

そうなると・・・・
ダークアイかぐるぐるメガネになるのよね・・・・
火力重視なら特技ダメ15になるし☆
補助重視ならダークアイかぐるぐるメガネになってしまいますw

=現時点で特技回復を急いで作るメリットは
今のところはないっすw
という実験結果ですw


ただし!これはオイラ個人的な職の見方なので^^
人それぞれ違うと思ってますから☆
参考程度にしといてw

あ~~そうなんだw
アレルさまがこういってるからこうしよう!ってわけじゃなく^^

個人個人ね個性が違うように(*´▽`*)
こういう風になってドラしたい!
って人のほうが個人的に好きだから^^

オイラが書いたからってw
それで個性をなくさないでね^^

あくまでも参考程度にしてください(∩´∀`)∩

ではでは^^w
最近下ネタ書いてませんがw

真面目な日誌でしたw
では~~~~~w
またに~~んww


すまぬ(+_+)
すこし追記w

あくまでもオイラの予想なんだけども
たぶん、ララバイや雨等ははバフ効果なので☆
上がるとしたら・・・・

補助呪文効果+〇%
補助特技効果+〇%
的な感じで分類が違うのかもしれません^^

例を出すとスクルトとかが2段階なので20%UPが
3%UP2段階で26%UPになる的なことです^^
(これは補助呪文効果)
今迄のドラクエ上限レベルが99なので
今後はこういったのでステが上がるのかもしれませんねw

ではw
追記でしたw






いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる