目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

アレルさま

[アレルさま]

キャラID
: KX764-854
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アレルさまの冒険日誌

2017-08-09 20:31:51.0 テーマ:その他

11に旅立ってw

ど~~~もw
3日間ドラクエ11にこもっていまして><
10にインしてなかったですが(´;ω;`)ウゥゥ

やっとこさアレルの心をGETしたので
10に戻っていこうと思いますだ☆
どこまで進めれば心がもらえるかわからずに・・・・

3日間没頭してたら進みすぎてたらしいwテヘw
けっこう手前でもらえんじゃないかい!w
けっこう進まなあかんのかな?と思って・・・
ネタばれになるかもだからあれだけどもw
キラクリでるとこまで進めてますw
(ここら辺からやりこみ要素ってやつかな?わからんけど。。w)

とまあ11の感想として言えるのは
ドラゴンクエスト!!!!!!
って感じしました・・・・w

ドラ9でドラクエ・・・・
どこいった!!!!!!!!!!!
と思ってw
ドラ10でネトゲとしてのドラクエ!って感じでw
ドラ11でひっさびさにドラクエしたって感じです(≧▽≦)

ドラ9よりもドラクエモンスターズジョーカー初代のほうが
ドラクエらしかった記憶・・・w

11して思ったのは今後10は希望になったです(≧▽≦)
オイラはね(●´ω`●)
逆に思った人もいるかもだけども
10にかかわってた人が11を作り
それをやってみて今後も10をしていきたい!と
思えたのはあります☆

それだけ11は物語にやりこみ要素に
バトルバランス(キャラのトータルバランス)ができてると思いましただ☆

でも10で難しいのは・・・・
どうしても11のウェイトバトルと10のアクティブバトルの違い・・・
ウェイトバトルはその場で何分も考える時間があってコマンド選択
アクティブは敵の行動見ていかに早くコマンドを選択
FFだとそれをコンフィングから変更することができたので
当時は難しい人用にアクティブバトルがあったという感じでした☆

この違いがたぶん広場でドラクエはこんなに難しくていいの?
とか出てる理由かな・・・・
ウェイトバトルのドラしかしてない人は常闇でドラクエじゃない!
と引退していったのはわからない気持ちでもないオイラ(´;ω;`)ウゥゥ

でもね・・・・
ウェイトバトルやってるとだんだんとコマンド選ぶスピードは速くなるので
応用なんだけどな~~~~と思ってもいるw

今後も運営さんにはアクティブバトルドラゴンクエストをもっと
ドラゴンクエストらしく頑張ってもらいたい気持ちです☆

ネトゲらしくみんなでどうやったら勝てるかな?
どうやったら楽に戦えるかな?
考えさせてもらえたらな~~と思いますだ!

では!そんなこんなでまたにん^^

あ!ドルボレース考えなきゃ!!!!(≧▽≦)
みんな待っててね☆

またにん^^











いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる