目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

アレルさま

[アレルさま]

キャラID
: KX764-854
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アレルさまの冒険日誌

2017-09-17 09:18:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

避けるんだ!ダブルソードリッパー!w

ちゃわわw
な~~んてw

スライム探しに拉致されてその後
いじめを受けるスライダークです!w

最近、バトル系新コンテンツがないためにw
ゾーマぐらいしかきてない・・・w
常闇しか行かない毎日なんですけども|д゚)

そういえばスライダークの攻略法なんて全く書いたことなかったねw
フレと行くと動ける人だとすんなり勝てるんだけども
どうしてもリッパーとシャインスコールやギロチンにあたる人は
崩れやすくなってしまうよね^^

さてとw
ここで残しておこう!
ソードリッパーの判定秒数を書き残しておきます☆

実はいうとソードリッパーが怖い!と思ってるかもしれないけども
そのあとのほうも意外に崩れるということも
視野に入れといてほしい☆

なぜか???
それはね・・・・

行動感覚が早いので黄色以降
リッパー安全に避けた!!!
ってときにコマンド押すと次にギロチン来たりして
前衛が落ちちゃう☆とかシャインスコールもそうだね^^

実は!!実はですよ!!
リッパー見えて横に2秒間押して攻撃コマンド押すと
避けて攻撃できます!!w

なので^^
差し込めてさらに前衛は壁になるのと
タイミングが早いので☆
次の攻撃も見れる状況になる^^

ただ後出しじゃんけんができての話だよ(*´ω`*)
2秒間という体感的なものだけど
もしリッパー当たって死ぬんだよね><
って人がいれば☆

後出しじゃんけんで待ちの間に
特技選んどいて☆
リッパーきたら横にスライド2秒まって攻撃してみて☆
あら不思議w
リッパー食らってるように画面見えるが
避けて攻撃してらっしゃる!状態になるからw

細かいこともあるけどもまずはリッパーからw


にしても・・・

このままバージョン4まで
バトルコンテンツはこないままなんだろうか・・・

運営さま・・・これはドラクエですよ!RPGですよw
強い敵をあ~でもなしこ~でもなし
ワイワイしながら倒すのがRPGだと思うのですが・・・・

それと・・・w
スタンの枠を早く変えてほしいな・・w

武の一喝だけ別枠にしないと必殺ではなく
空気砲!ではないかw

それを別枠にするだけで戦い方も幅広がるのに・・
何かとバフが間に合ってないときに一喝してその間に準備とか
危ない時の一喝!とかかっこいいじゃないか!!w

とまあ・・・
最後は運営への愚痴になってもうたがw
11あれだけ頑張ったドラクエ班なので
期待してんだ!オイラはw

では!w
寝るぜwwwwww
おやみん(´Д⊂ヽ

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる