目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2013-09-03 10:34:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】天魔クァバルナ強たちを倒した!

ソロ天魔初勝利♪

通産20連敗近くしたかも^^;
ようやく勝てました^^

棍スキルが100になって天地の構えを覚えたので、「お、ひょっとしてこれを使えば今まで倒せてなかった強ボス倒せるかも」と思い、土・日でまだ倒していない強ボスに連戦。

まずは土曜日に僧でネコ。
…だめでした。
ネコで崩されるのは大抵さみだれ切りなのに、それに対し天地の構えは効果なし。普通にやられて一撃死です。
どう見ても通常攻撃なのに^^;

次は旅でアトラス。
うん、これは負けない^^
構えをとると「大地の怒り」は逃げられませんが、単発受ける分には全然大丈夫。アトラスで怖いのは通常2連攻撃ですが、天地の構えをとっていれば全くのノーダメージ。といってもタゲ判断ができない私の場合、通常攻撃はちょくちょく喰らっていましたが^^;

最も威力を発揮するのはカベが抜かれてピンチになった時。(しょっちゅう抜かれていました。というかほとんど機能していないに等しかったような^^;)
カベが抜かれて僧に攻撃が行った時でも、そのうちにこちらにタゲが来ます。
タゲが来たら、反対側まで引っ張って天地の構え。
まるっきりノーダメージで1ターン稼げるので、僧の立て直しが余裕で間に合います^^
天地持ち武闘家・天地持ち旅芸人・天地持ち僧で行ったら、まさしく完封できるのでは^^;

気をよくして、次は日曜日にバト×2+僧+自分僧でプス初挑戦。
…だめでした。
一応自分への通常攻撃は防げるものの、発動が間に合わないことが多々あり。
何よりも棍を装備しているとキラポが使えないため、誰かが魅了されるとほぼ壊滅。
やはりソロでは強ボス最強の敵のようです^^;

最後に僧で天魔へ。
最初は武×2、魔戦、僧で。
黄字くらいまでは行きますが、やっぱり自分の実力では回復が追いつきません^^;
構成を変更して武×2、僧×2へ。
…やっぱり勝てません。
ただ相手の攻撃力があまり強くないので、魔でも結構耐えられるかもと思い、攻撃力重視し魔×2、僧×2へ。
最初は魔の作戦を「バッチリ」にしたら、悠々とメラなんぞ撃ってます^^;
次は「ガンガン」にしたら、ヒャダルコなんぞ撃って羽を落としてしまい、自ら窮地に陥ります^^;
次はバト・武・僧2へ。
…バトがギガスラを連発して羽を落としてしまいます^^;
で、ここまで7戦、肝心の天地の効果はというと、ばくれつけんに無効で一撃死します…

最後に棍をあきらめてスティックに持ち替え、バトを両手剣持ちにし、バト・武・僧2に。
…やっと勝てました^^;

宿や酒場まで遠いので、1回構成を代えて出直すのに20~30分かかり、小ビンは1回やられるとMpが空の状態だと回復に70本程度を要するので、使った小ビンは2日間で恐らく1000本近くorz

散財して疲れました^^; 
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる